Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

束縛された従妹の話

これは……
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

529 :名無しさん@おーぷん:2015/07/21(火)17:47:56 ID:2Hq
他の奴に比べたら大した話じゃないが
俺の実家はこまめに親戚付き合いしてて俺も小さいときからしょっちゅう親に連れられて親戚と顔合わせてた
そこで出会った従妹の話
従妹の家はちょっと厳しかった
正月とか法事でたまに会って話すだけなんだけど家の話聞いた時はちょっとびっくりした
まあ一個ずつ取り上げたら大したもんじゃないかもしれんが
・母親が健在なのになんでかしらんが家事を担当してる
・中学生で門限4時。高校生で門限5時(途中から下校時間の関係で5時30分になったっぽいが)
・髪の毛を肩より長く伸ばしちゃいけない
・小遣いは中学生で月に300円。高校生で月に1000円。ただし散髪とか服とか筆記用具とか必要なもんは全部小遣いから
・漫画アニメゲームパソコン禁止
・口答え禁止。逆らったら殴られる
・塾や習い事で休日なし
・携帯は持っていいが家族としかメールできない。たまに親のチェックが入る
一個ずつ見てみたら大したもんじゃないかもしれんけどこれ全部はきついだろうなあって思う
俺は割と自由な家で育ったから最初に聞いた時はドン引きした
本人もちょっと変な奴で、ちょっとブスでうつむきがちで目つきも悪かったんだが口だけはヘラヘラ笑っててアンバランスで正直気持ち悪かった
うちの親と兄弟なのになんでこいつの親はこんなに厳しかったんだろうなあ
それから俺は受験が忙しかったり大学進学して県外出て親戚付き合いはしばらく途絶えてたけど地元での就職が決まって帰ってきてまた親戚付き合い再開した
だけど従妹は葬式にも正月にも顔出さなくなってた
しかも誰も従妹の話題出さない
気になって従妹の弟さん(従妹より5歳ぐらい年下)に聞いた
そしてこれまたびっくり
従妹、一応大学には進学したみたいだが部屋に引きこもってそのまま大学に行かなくなっちゃったんだと
テコでも動かないから親も放置
たまに部屋から出てきてご飯食ってトイレ行ってまた部屋に戻る生活繰り返してたんだと
で、20歳の誕生日に部屋から出てきたんだと
そして家で包丁とトンカチ持って無言で大暴れ
親兄弟の服や教科書や私物や家具とか台所とかキャッシュカードとか破壊して家の壁ボロボロにして弟さん殴って髪の毛メチャクチャに切り刻んだんだと
親の財布とタンスから金盗んで家出
ただ弟さんとは弟さんの携帯で親に内緒で連絡とってるから近況はわかるとのこと
今は誰かの家に転がり込んでバイトして生活してるって
こんな奇行に出た理由はやっぱり親が憎かったからみたいでメールするたびに親への恨み言がめっちゃ長文でついてくるとのこと
姉が思うとおりにいかなくて親も親なりに反省したのか弟さんは割と自由に育てられたみたいで弟さんも従妹への親の仕打ちは酷かったって認識っぽい
まあ本人が自由になって今幸せならいいかなとも思うけど
親とも友人とも揉めたことないし大した事件にも逢わずに平和に生きてきた俺にとっては衝撃的な出来事だった