Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妹の初恋

妹の反応が知りたいな~
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去

194 :名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)10:03:16 ID:Y94
バレンタイン時期になると思い出す苦しくなる思い出
社会人になりたての頃に学生だった旦那と知り合った
年下の学生なんて恋愛対象じゃなかったので普通のお友達
旧帝大レベルだった旦那に、当時高校生で成績が伸び悩んでた妹の家庭教師をお願いした
バレンタインは妹も私も日頃のお礼としてあげた
聞いても教えてくれなかったけど、妹は旦那のことが好きだったんだと思う
そうして妹も無事に希望大学に合格した
思った以上に妹の成績が上がり、私が現役時代に第一志望で落ちた大学に
悪気なく妹に言われた「お姉ちゃんの分まで大学で頑張ってくるね」が心に残った
妹は入学式が無事にすんだらある人に告白すると言っていた
でもホワイトデーに旦那から、友達や弟感覚からでもいいから付き合ってほしいと言われた
周りが結婚し出してるのに独り身なこと、旦那が大手に内定決まっていたこと、仕事で営業に異動が決まりかけてて辞めたかったこと、色んなことを考えてOK出した
妹はモテていたのに大学生になっても「ずっと好きな人がいる」と彼氏をつくらず
私たちは付き合ってみたら意外と相性良くて付き合い継続、そのままプロポーズされた
人柄はうちの両親も分かっていたし、大歓迎でトントン拍子で結婚、専業主婦になった
自分が紹介したのに、変な学歴コンプで妹の恋を奪ってしまった
未だに妹には彼氏がいない
旦那のことは愛しているけど、妹の恋心に気が付いていたことは誰にも言えない