Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ポッケナイナイ女児

これはげっそり。
・【愚痴れ!】吐きだめスレ@おーぷん2ch【叫べ】

149 :名無しさん@おーぷん :2014/07/24(木)16:43:41 ID:Hq6pFfi8z
もぅマジ無理
義兄んとこの女児8歳。手癖が悪い。
気に入るとポッケナイナイする。
今の所は大した物はとらない(むしろゴミ)が、周りが皆今のうちに治せと義兄嫁に忠告してる。
けど「大した物でもないのにおーげさ!」と笑う。
その女児が私のビーズの指輪をポッケナイナイ。
バザーで一個100円の品、可愛いけど雑な作り。
しかも壊れてワイヤーが飛び出してる。
それを盗んでつけてみて、怪我しましたよ女児。
さぁ、義兄嫁が私に怒鳴り込んで来ました!
私は言いました。自室の引き出しにしまっていたと。
壊れて危ないから、子供が絶対に手にしない場所に
しまったのだと。まずそれを見付ける点で良くない。
次に、もし見た物をどうしても欲しくなったら
持ち主に聞いてみなければいけない。
事実、もし聞かれたら直した上であげたのに。
勝手に人の部屋に入り引き出しをあけ
持ち物を持って帰った女児の自業自得である。
今こそ、教育のチャンス。
のようなことを言ったら義兄嫁、私を訴えるって。
ウトメも義兄も旦那もまともなんで不安はないけど
なんでこんな話が通じないのってストレス。
義兄は度々注意していたけど、義兄嫁が庇っちゃうので
女児本人は自分が悪いとは思っていない。
だって、可愛いだモン?みたいな感じ。マジ無理ですぅー