Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義弟嫁がウザい



頭がイカレているな~
・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]

610 :名無しさん@おーぷん :2015/07/10(金)17:13:53 ID:Hqh
なんかいかにも2chネタみたいな話で自分でもウンザリなんだけど、義弟夫婦にうちより1歳年上の子がいるんだが、義弟嫁はキッチリ系な育児をしてる。
子供は布オムツ、子供服はオーガニックコットン、食事は安心素材の手作りのみ、おやつも勿論同じ。
うちもそういう育児をするべき、とせっせと、布オムツのノウハウや食事のレシピをうちのFAXに
ダラダラと送ってくる。
なかなか実践出来ないしこういうの要らない、と何回言っても送ってくる。
実践してないと知ると、子供が可哀相、子供があなたの楽の犠牲になっていいと思うなんて虐待と怒る。
「そういう考えを分かち合えるママ友を作ったら?」と言ったら、「あなたが間違ってるから言ってるんだ」
と大変怒らせた。
ウトとトメは我関せず、どっちの孫も可愛いわーで、義弟は自分の嫁マンセー、うちの夫婦はウンザリで、産後は義実家に行くことも少なくなった。
うちだってご飯手作りしてるし、年相応の食生活をさせるように心がけてるけど、何もかも無農薬を歌う食材だけ選ぶというわけにはいかないし、西○屋は安くて嬉しい。
その義弟夫婦の子供が、最近アトピーを発症したらしい。
これが義弟嫁の逆鱗に触れ、「うちの子がなんで!!アトピーはだらしない義兄嫁(私)の子
とかに発症するのが当たり前なのに。こんなはずがない」と発狂。
ウトメが「うちは子供2人とも(旦那と義弟)、子供時代はアトピーだったんだよ」ととりなすと、「じゃあ義兄嫁の子も発症したら遺伝のせいだという証明になる!!うちよりもっとひどかったら、私
の頑張りのおかげで発症を減らしたという証明になる!!」と気を取り直したらしく、今はうちの子が発症するのを、今か今かと待ってる所だという。
本当によけいなお世話だ。