Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私のフリして結婚式出席

なぜB・Cを呼んだのだろう。
・その神経が分からん!その9

888 :名無しさん@おーぷん:2015/07/16(木)13:48:08 ID:CEe
結婚式に行ったら別人が自分のフリをして出席していた、という書き込みを見たけど、私も全く同じことがあった!
高校時代の友人(新婦)の披露宴に行ったら、受付で
既に出席されてますが…と言われた。受付は新婦親戚の方。
一緒に確認して貰ったら、私の席に元同級生Aがいた。
楽しそうに男性陣や元同級生達と談笑していたよ…。
理由を聞いたら、Aは新婦に招待されていなかったんだが
当時仲が良かった同級生達は何人か招待されてる。
また、新婦は東京の大手代理店にお勤めで、新郎は弁護士。
プチ同窓会もやれて出会いもゲット!私も行っちゃえ!
受付で聞かれたら私子の名前言っちゃえばいいよねw
ということらしい。
勿論ご祝儀は持ってきていない。その点も、私子が持ってくるからまあいっかー!らしいよ。
私の席はどうするつもりだったの?と聞いたら、急遽作ってくれるでしょ!私はもう着席してるし早い者勝ち>>
おめでたい席で追い出したり騒いだりもしないだろうし、新婦にはサプライズ出来るし、別に問題ないでしょ^^だってさ。
お察しの通り私はAに格下認定されてた。物理攻撃は無かったので
苛めだとは思ってないけど、いつも不愉快だった。
新婦の子も格下認定されてたから、その延長の行為なんだろうね。
しかし、我々は当時もう29だよ。卒業して10年以上よ。アホか。
Aは本当に分かっていないみたいで大声で話していたから、周りの(A待望の)イケメン高収入独身男性もどん引き。
新婦は当然Aが嫌いで、この現実にあからさまに不快感を示し
追い出しはしなかったけど、対応には差を付けた。
席は違うし食事は軽食のみ、引き出物もなし。メッセージボードも
インタビューも回ってこない。そして周りはAをヒソヒソ。
針のむしろに耐えられなくなったAは私達の席に来て
「入れて~」と、こっちの料理を食べようとしてきた。

889 :名無しさん@おーぷん:2015/07/16(木)13:49:07 ID:CEe
で、私が一番ムカついていたのはAを引き入れたBCだった。
これも元同級生だけど、地元に残った者同士Aとも繋がりがあり
新婦がAを嫌いなのを知りながら結婚式や新郎の話をして
乗り込むというAを止めずに連れてきた。
しかしBCもAを好きな訳ではないから、私といる時はずーっと
Aの悪口。非常識だよね、私達も怖くて言えなくて…とか。
いやお前らが連れてきたんだろうと。
なので、針のむしろAがこっちに椅子もって来た時に、私は
「(席が足りないから)私は別の場所に移るね、ABCは親友同士
たくさん話したいだろうからどうぞ」と場所を移った。
ABCが類友親友で今回の共同発案者である事を周囲にアピールして。
Aは喜んで、自分が持ってきた椅子に荷物を置き(通路を塞ぎ)
私の席に座って、食事を食べようとした。
でも係の方が私の食事などまるっと別の席に運んで下さったので、Aのフォークは宙をきって、それからBCの皿に着地したw
横からフォークで料理をつつくという最低のスタイルに周囲唖然。
見事、ABCという最低女子グループが公認されていったw
私は新婦の計らいで、ちゃんとした独身男女がいる別の良い席に
案内され、楽しい出会いと食事を満喫出来た。
帰り際にその人達と連絡先交換しつつ談笑していたら、それを見つけたABCがこっちに来て混ざろうとしたけど
凄い勢いで避けられていたw
その後BCに「私達もAの被害者なのにひどい」と言われたけれど、普通に「Aを連れてきてのはBCでしょ?楽しそうに話してたじゃん」
と言って終了した。
恐ろしいのは、その後BCが又別の同級生の結婚式にお呼ばれした時
まーたAを連れてきた事!!!!
それには私は出席していなかったけど、同じような展開だったそう。
当たり前だけど、それ以来誰もABCを招待しない。