Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

口の軽い上司

これはストレスがたまる。
・その神経が分からん!その9

887 :名無しさん@おーぷん:2015/07/16(木)12:18:48 ID:tbC
職場で神経わからん人がいると疲れるよな
うちの場合は上司がクソ。
口が軽い上にゴシップ好きでどうにもならない。
他の部署の仕事できる人とか、取引先のえらいさんとか、要所の人の
ことは誰についても「あの人のことはよく知ってる」っていうけど
実際名刺交換すらしたことないようなことも多い。
履歴書でしか知りえないような人の職歴とかもベラベラ話のネタにする
し、家庭の事情とか誰が何で有給とったとか、社内の人事の話とか
余計なことを「ここだけの話」みたいに感じで言いまわってる。
社員は派遣も含めてみんないい人で仕事しやすい雰囲気なんだけど、あいつがいると仕事の合間にちょっと話が盛り上がったりしてもすっと
冷める。
あいつが上司になってから、二人配置変え希望で出て行って、今知って
るだけであと二人転職希望してるな。
俺も隙があったらあいつの下からは出ていきたいと思ってる。
今日も朝から面倒くさい相手させられて、仕事できなかったので
憂さ晴らしに職場から書き込んでみた。
ちょっとドキドキするね。