Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

大暴れの「たま」(仮名)

猫じゃなくて、飼い主に復讐して欲しかったな
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

652 :名無しさん@おーぷん:2015/07/12(日)21:48:04 ID:ajk
※注意動物ネタです。
近所のアパートに住む人が外飼いで猫を飼っていて、コイツに凄く困らされていた。
餌付けは一切していないのだが、人懐っこいというか物怖じしないというか。
我が家は戸建てだったのだが、一階の窓を網戸にしていると猫が飛びついてきて網戸を何回も破られたし、花壇も荒らすし、バイクのシートを破られたりマーキングをしたり、ベランダの洗濯物に飛びついたり、とうとうどこを伝ってきたのか二階の網戸も破られ始めた。我が家では小動物と魚を飼っているので進入されたらただじゃすまないと思い、洗濯物は完全部屋干しにして、真夏でも窓は一切開けずレースのブラインドカーテンを引きっぱなしにして、エアコンを入れていたが金銭的にも精神的にも本当にしんどかった。
お隣さんも家庭菜園をめちゃめちゃにされたり、ベビーカーに乗っていた子供が飛びつかれてひっかかれたり、新車にキズをつけられたり、相当参っていた。
猫が実際に網戸に飛びついている写真や、シートで爪とぎをする動画をとってアパートの管理会社に相談したが全く動いてくれなかった。
お隣さんも個人間で解決してくれと言われたそうで。
首輪(仮:タナカ たま)の飼い主に何度か電話をして事実を伝え、「弁償はいいからとにかく猫を外に出さないで欲しい。」とお願いをしたが
「まあ、猫はそういう動物ですし。ウチの子はもう外に慣れているから家で飼うとストレス溜まるのよ。」と言われたので、「私も動物好きなんで気持ちはわかりますよ。でもお宅のたまちゃんはとても好奇心旺盛だから、車とかに轢かれたりしないか心配ですよ。」と猫の安全を案じると
「そうなったら仕方が無いですね。私は猫があんまり好きじゃないけど。」
「よそが餌をあげるから、家にあがりたがる。」
「うちでは餌をあげてない。」
「私は匂いに敏感で、家にトイレを置きたくない。だからよそでおしっこやうんちをするのは仕方が無い。」
「子供の情操教育のためだから。」
「発情期でうるさいから家においておくと眠れない」
「避妊とか去勢は、お金がかかるからしたくない。」
等、回答の無責任さに凄く腹が立って何もいえなくなってしまった。それ以降は首輪の電話番号がマジックで消されていた。
後日たまを見かけたのでボディに恥ずかしいラクガキとトリミングを施した。
何度かやっていたらたまは外で見かけることが無くなった。
ごめんよたま。