Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

恋人ができて人が変わった

男を見る目がなかったんだね。
・友達をやめる時 inOpen 2

466 :名無しさん@おーぷん:2015/07/13(月)17:09:02 ID:OGF
流れをぶった切ってしまうけど
上にも書き込みがあった、恋人が出来て暴走して友ヤメって結構ある気がする。
恋愛なんて!男は要らない!仕事に生きる!って突っ走ってたA子に彼氏が出来た。
職種が同じで知り合った年上の人で会った瞬間恋に落ちたんだそう。
頑なだったA子に彼氏ができて、最初は私も周りも応援していたけどA子の暴走によりどんどんFOされていった
原因はよくあるヤツ。
いつでもどこにでも彼氏を連れてきたり、無理矢理彼氏に会わされたり、会っていて彼氏の友達を見付けると即座に話に行きこちらを放置したり、のろけメールばかりしてきたり…
それでもまあ、浮かれてるだけでいずれ落ち着くだろうし、長い付き合いなのでとりあえず見守っていた。
A子彼氏も年上だし諌めてくれる事も期待していた。
そんなA子は将来独立して開業したいという目標を持っていた。
共通の友達のB子と私にはそれぞれ、その業種で開業して成功している友達(と言っても年齢はかなり上)が居る。
独立に向けてその方達に話を聞きたい!という事だったので時間を作ってもらい会わせる事に…

467 :名無しさん@おーぷん:2015/07/13(月)17:13:52 ID:OGF
その席でアドバイスを貰っても何故か自分はそう考えてない!こうすべきだ!と反論。
開業するまでに起きた経験を聞けば、自分はそうならない!もっとこうしたらよかったのでは?と逆にアドバイスしたり貶したりする。
色々抜きにしても、年上に対する態度じゃないし業種としても大先輩なのに何故かずーっと上から目線…
どんどん空気は悪くなり、私は友達に謝り倒し、のちに改めてお詫びもした。
聞けばB子の時もそんな有様だったそうで二人でA子に何故にひどい態度だったか問うと
「だって彼氏が言ってた事と違うから」
「彼氏の意見と違う事を言うのが許せなかった」
でもアナタの彼氏、開業してもないし仕事で成功もしてないしうだつの上がらないおっさんでしょうが…
お礼の連絡すらしておらず、こちらの面子も潰すし、時間を作ってくれた人にも失礼すぎる
すっかり呆れて今までの積み重ねもあり私もB子も友ヤメした。
その後すっかり友達が居なくなったけれど愛しの彼氏が居るから暴走を続けるA子はまったく気にしていなかったみたい。
彼が居るから友達居なくても別にいいと言っていた。
そんなA子が独立して開業をした。
彼氏の後押しがあって(お金を出したりはしていない)の開業だった。
横の繋がりがかなり大事な業種なのに、私とB子の友達にやらかしたように他でもやらかしていた。
まだ独立には早いし具体性も無いからもう少し待ったほうがいい、と長年お世話になった会社に止めて貰えたのに、結局不義理をして辞めた。
なので開業前から良くない噂だらけで煙たがられているわ、業界内で評判最悪な状態での開業。
SNSで告知しても反応が無かったようで、友ヤメした周辺に必死の連絡が来たけどみんな華麗にスルー。
A子の理想では、彼氏の協力もあり独立&開業☆初日からみんな来てくれてお祝いの花だらけ☆友達の口コミで大盛況☆だったようだけど
実際は親族からと、義理で…という感じの花が一つだけ。
田舎だし、横の繋がりがちゃんとしていないせいで今も評判はまったく良くなく、独立は失敗しているようにしか見えない。
今からでも仕事関係に頭を下げたらいいのに、彼氏のアドバイスしか聞かず、悪い方にしか行っていない、というのを風の噂で聞いた。
最近は色々とすり寄ってくるけど、仲直りしたいわけではなく
自分の仕事の利益に繋げようとしているのが見え見えでますます嫌になる。
人との繋がりが大事な仕事をしていたのに、各方面に不義理もして友ヤメされまくって仕事が上手く行くと思っていたのも不思議。
彼氏というより洗脳されてるんじゃないかと感じる時があるけど、助ける気も起きないや。
以上です、長くって申し訳ない。