Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

寝言離婚

寝言は責任問えないよね
・今までにあった修羅場を語れ【その11】

978 :名無しさん@おーぷん :2015/07/10(金)12:32:02 ID:iNH
私、寝言で旦那を罵倒したしい。
「チビでデブのくせに」と口走った模様。
旦那は確かに身長は高くないし、ぽっちゃり体型。
別にそんなのは気にしたこと無いんだけど、寝言は無意識な本音なんだから内心チビでデブだと思ってたんだなと拗ねてしまい口を聞いてくれなくなった。
私自身記憶に無いが、ひたすら謝った。でも許してくれず、今晩は外食すると言われた。
あまりにも理不尽すぎませんか。旦那の外見を馬鹿にする気持ちなんて一切ない。でも口ではなんとでも言えると取り合ってくれません。
この事をLINEで妹に相談しています。妹の「そんなくだらない男、捨てなよ。」というメッセージを偶然見られてしまい、さらに怒らせてしまいました。そして旦那と一緒にいることについてのメリットを熱弁され、私は謝罪しつつ、寝言で大騒ぎする人間との生活の不安を吐き出しました。
旦那は私の話を遮ってメリットを熱弁。ひとっつも私の話が頭に入っていませんでした。
ここで一気に離婚に傾きました。旦那は離婚なんてされる筈がないとタカをくくっています。
すぐにでも離婚する予定。さよなら寝言旦那。