Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ピアスの穴から白い糸

嘘だと分かっていてもビックリするね
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

426 :名無しさん@おーぷん :2015/07/06(月)13:00:21 ID:scx
昔体験した話。
「ピアス穴から出る白い糸」って都市伝説は皆さん知っていると思います。
私はピアサー(ピアス穴を開けるキット)を使って自分でピアス穴を開けました。
毎日ピアスを外して消毒して…と、入念に処理をしていた為、化膿したりする事はなくピアス穴が定着。
ある日ピアスをつけたまま寝てしまい、朝起きてから洗面所に行って消毒をする為にピアスを外した時の事。
ピアス穴から白い糸が5ミリ程出ていました。
それを見て驚くと同時に軽く頭がパニックをおこしました。
「え?何これ?噂の失明する糸が出た???どうしよう…病院いく?でもこのままだとピアスができない…」
そんな事を考えて暫く固まる。
心臓がかなりドキドキしていましたが意を決してそれを引っ張る事に。
“ぷちっ”とした衝撃とともにそれはあっさりと外れ、まだ視力はある。
外れたそれを目を凝らしてみると、筒状だった。
ピアス穴のかさぶたが剥がれて出てきただけでした。
今となっては笑い話ですが、あれが出て来た時はかなりの修羅場でした。