Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

初心者からのアドバイス

これは酷い。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

417 :名無しさん@おーぷん:2015/07/07(火)21:53:12 ID:14w
大学を卒業してすぐに車の免許を取った。
当時付き合っていた3つ年上の彼は既に免許取得していたが車は持っていなかった。
なので、私が「せっかく免許取ったから車買おうかな」って言ったら
すごい乗り気でハイラックスサーフとか言うのがいいとか言い出したけど
そんな大きいの乗りこなせないし、なによりそんな高い車買えないし。
免許取立てで擦ったりしかねないし、中古の軽でいいやと思ってたら
たまたま運よく新古車をゲット。
それで十分満足してたのに、彼ってば大の男が軽なんてカッコ悪くて嫌だとか、中古なんてショボすぎね?とか、車買ったら遠出もできるのに軽じゃ疲れるじゃんとか文句ばっか。
だったら自分で買えばいいじゃん、文句言うなら乗らなくていいよって言ったけど
結局ドライブデートになった。
その初のドライブデートの日、自分だってペーパーだった癖に「青だぞ!」とか
「前、入って来るぞ」とか、私だってちゃんと見てることをいちいち言ってくるのがウザくてウザくて。
それに「私だってまだ初心者マークで緊張してるんだから、少し黙っててよ」って言うと
「女は判断が遅いから教えてやってんだよ」だって。
なんか初めてのドライブデートって、もっと楽しいと思ってたのにちっとも楽しくない。
おまけに帰ってきてうちのガレージの前まで来たら、「危ないから俺が入れてやる」って言うのね。
練習にもなるから自分で入れるっていうと「いいじゃん、最後ぐらいハンドル握らせて」って言うから
交代したら、まー見事に擦ってくれたわ。ガリガリガリって。
そこまでは100歩譲って仕方がないとしても。
その後の彼、「弁償するよ」的なことは一言も言わなかった。
「保険入ってるだろ?保険で直せるだろ?」って。
保険保険って簡単に言うけど、修理代の額によっては保険使わないこともあるし
第一保険使えば割引利かなくなるんだよね。
ていうか、それ言うまえに「ごめん」って言えないの?
しかも、丁度その日、車に詳しい兄貴がいたので見て貰おうと思って呼びに行ったら
その隙に帰ってやんの。
で、その日から連絡取れなくなった。メールしてもレスポンス無いし、電話しても留守電になってる。
留守電にメッセージ入れても掛ってこないし、完全に逃げの姿勢。
それでもう、こいつとは終わりだって思った。もういいや、こんなちっせー男いらねって。
多少の出費はあったけど、この車が彼の腐れ部分をあぶりだしてくれたと思うとオールOKと思うことにした。