Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

バイパス道路を走っていたら

これはヒドイエピソード。いろいろと要注意
・今までにあった修羅場を語れ【その11】

856 :名無しさん@おーぷん:2015/07/05(日)13:13:12 ID:hdq
(色々注意)
昔、横浜の保土ヶ谷を走っていた時のこと。
平日の夜10時ぐらいで、大和市の友達んちに遊びに行って千葉に帰る途中だった。
時間帯のせいか、車はそう多くなくてスイスイ走れたが、慣れた道ではなかったから安全運転を心掛けていた。
前方のかなり高い位置に歩道橋が架かっていたんだが、それが近づいてきたときに
何か黒い丸い塊が落ちて来るのが見えた。
何かが歩道橋から落ちたと思ったが、避ける余裕が無かった。
それがモロにボンネットに叩きつけられギャッ!という声とも音ともつかぬものが聞こえると同時に
バウンドしてフロントガラスに一度ぶつかり、後方に転がって行った。
本当に一瞬の出来事だったのに、バウンドしてからフロントガラスにぶつかる瞬間は
スローモーションのようにハッキリ見えた。
それは確かに猫だった。
ルームミラーで後続の車が更に轢いたところまで見てしまった。
あのバイパスを知ってる人なら分かるだろうけど、止まって確認できるような道路ではない。
心臓をリバースするんじゃないかってぐらいドキドキしてオエエエとなって
ガクブルしながら車を走らせた。
大黒PAに入ってボンネットをチェックしたら、しっかり凹んでたしorz
あれって絶対誰かが投げ落としたんだろうなぁ。
猫が自分で欄干歩いて足を踏み外したとは考えにくい。
しばらくの間、あの一瞬の鳴き声が耳から離れなくて参った。

857 :名無しさん@おーぷん:2015/07/05(日)13:13:47 ID:hdq
↑一行目、バイパスが抜けてた。保土ヶ谷バイパスね。