Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

なんとかなるだろ

死んだ可能性は!?
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

399 :名無しさん@おーぷん:2015/07/03(金)17:16:29 ID:stv
ヒョロヒョロ文系男子がDQNに絡まれた話する。
当時、俺は昼間学校で、夜は新宿でバイトしてたの。
帰りは大体夜の10時で、新宿から笹塚まで自転車で帰ってたんだけど、ある日、初台の交差点(ロイホがあるあたり)で信号待ちしてたら、酔っ払ったDQNがいたんだ。見た目オレンジレンジみたいな。
俺は「あ、いるな~」って感じでチラッと見たんだけど、そしたら
DQN「何見てんだゴルア!」とか言って近づいてくるわけ。
ちなみに背は165cmくらいでガリガリで、ケンカなんかしたことないし、こんなことって本当に起きるんだ…って心臓がバクバク。
自転車で逃げようにも、止まった状態から逃げきるまで加速するのって不可能だし、これは平和的に話し合いで解決しようと思った俺は、自転車を降りて
「お話聞きましょうか?気分を害したのならすいません」
って言ったんだけど、DQNは更に激昂して、俺の胸ぐらを掴んで殴ろうとしてきた。
当時、プライドにハマってた俺は、そいつの腕をなんとかよけて、後ろからチョークスリーパーをかけた。
すると俺の腕を叩いて「やめろ」って必死に合図してくるんだけど、「ここでやめたら反撃されるな…」と恐れた俺は、「ちょっとすいません…」って言いながら、無事?落とした。
DQNはグッタリして倒れたが、俺は自転車でその場を去った。
「人通りも多いし、何とかなるだろ」と思って。
翌朝、なんとなく心配になって、そこを通ったらDQNはいなくて、それっぽい事件とか事故もなくて、超ホッとした。
それ以来、その道は通ってない。
ただひとつだけ言えるのは、プライド見ててよかったってこと。