Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ツバメとの別れ

ええ話や
・何を書いても構いませんので@生活板  7

97 :名無しさん@おーぷん:2015/06/30(火)11:14:34 ID:Lvw
何年かぶりにツバメが巣を作った
5個の卵を産んで全て無事に孵って、1週間程前に最後の一羽が無事に巣立っていった
ずっと巣作りから見てたからちょっと寂しかったんだけど
今朝、鬼のようはピチュピチュって鳴き声が聞こえて
何なんだ!!と思って外を見たら
家の前の電線に8羽のツバメが一斉にこっちを向いて鳴いていて
よく見たらちょっと小さめ5羽、大人サイズが3羽いる!
15分程さえずりまくって、一斉に飛び立ってしまった
もしかして、ここを離れるのでお別れをしにきたのかな・・・と思ったら
自分でもわからんけど泣いてたww
朝から泣いてる私を見て、びっくりしてる娘に訳を話したら娘も泣き出した
女2人が朝から泣いてるから旦那と爺ちゃんは焦ってた