Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スキー場でのイジメ

そんなに良くあることなのか。
・何を書いても構いませんので@生活板  6

791 :名無しさん@おーぷん :2015/06/23(火)09:11:03 ID:KOI
まとめサイト覗いてたら修学旅行のスキー教室で
イジメ現場を見たというのがあった。
それで昔スキー場で見た光景を思い出した。
私は普通にスキーに行ってた観光客。
平日だったせいか同じレンタルウエアの学生ばかりのスキー教室が何組かいた。
そのうち、ふと女の子のグルーブで一人の女の子を虐めているのが目についた。
「キモイー」とか「飛び降りたら?」とか、まあ定番的なイジメの台詞。
かわいそうにな、とは思ったけど、手助けする手立てもないし。
私がじっと見ていたせいか、何人か立ち止まってその女学生グループを見ていた。゜
しばらくしたら、大学生のグループかな?
上級コースから超・かっこよく滑ってきたイケメン(たぶん)兄ちゃんたちも
立ち止まって、女学生グルーブを眺めていた。
そのうち女学生グループの女子たちが自分たちが見られている事に気づいて
一人、また一人と口をつぐんて一歩下がる感じで離脱して行った。
最後の一人がけっこうヒートアップして罵倒していた時に、イケメンくんたちが
笑い出した。
「うわー、だっさい、スキー場まで来ていじめだよー」
「あれってさー、可愛い子いじめかね?」
「いやいや、虐められている子も性格悪いのかもよ」
「いやいやいやいや、こんなところであんなことしている段階で、虐めている子の方が
数倍性格悪いって。どっちにしても僻みでしょー」
「ああいう女って、顔に性格悪い出るんだよなー。」
「っていうか、女子高じゃないよね?男もさ、遠目で見てるけど、虐めてる女なんか
絶対付き合いたくないと思っているんだよねー」
「俺も絶対ヤダわー」
「あいつら、スキー旅行の思い出が≪いじめ≫だぜ?楽しい思いで作れよ。」
と延々とさげ続け、女の子達は真っ赤になって、すごすご離れていく。
最後の一人がやっと顔をあげて周囲に気づいたら
「やっぱブサじゃん、絶対、顔も悪いけど性格も悪いって言われてんよ」と
大笑いしながら離れていった。
正直なところ、虐められるのも仕方ないって子も中にはいるけど、それでも
いじめをしている子達を心から好意的に見ている子もいないよね。
周囲からどれだけ醜く見られているか、彼女たちは気づいたのかな。