Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

バイクで走っていてコンニチハ

ひいいいい。
・今までにあった修羅場を語れ【その11】

373 :名無しさん@おーぷん :2015/06/22(月)14:47:56 ID:74K
グロ注意。
もう何年も前の話だけど、普段あまり乗らないバイクに乗って出かけた帰り道。
ひとけのない夜道をゆっくり走ってたら、道路に何か白いものが落ちてた。
通行量がないからって40キロも出してなかったから悠々避けられたんだけど
妙な感じがして気になったから、バイク路肩に止めて数メートル歩いて戻って
携帯で照らして落下物確認してみたら、人の肘から手にかけての部分だった。
その辺に濡れたあとも残ってた。
ひいいいいい!って腰抜かして、パニックになりつつ通報。
警察が調べたら、道路の脇の用水路からご遺体が上がった。
すぐ近くの田んぼに作業しにきてたそうなんだが、多分その日の夕方くらいにはねられて落ちたみたい。
ご家族が「帰ってこない」と探し回ってたそうだ。
ご遺族の方からは「お父さんを見つけてくれてありがとう」とお礼された。
数日後、犯人も捕まったと聞いた。
元々、俺がバイクに乗らなくなった理由と言うのが、この数年前によそ見の乗用車に
突っ込まれて、右膝から下を大根おろしみたいにすりおろされたことがきっかけ。
(千切れなくてよかったね!と医者に慰められて泣きそうになった)
その後、絶対に乗らないようにしてたのに、どうしても乗らなきゃいけなくなって
いやいや乗ってたら、まさにその日に限ってこんな目に・・・
もう2度と乗るまいと思ってるんだが、明後日、仕事の関係でもしかしたら
多少乗らなきゃいけないかも。
あああああ仕事行きたくねえええええ。