Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お父さんの写真

これは酷い。
・その神経が分からん!その9

79 :名無しさん@おーぷん :2015/06/21(日)14:06:51 ID:ZyD
ああそうか、今日は父の日なのか。
神経わからんと言えば、小学校の頃の担任。
うちは父が俺の生まれる前に事故死した(若い父だったので、亡くなった当時まだ20才)。
俺が生まれる5か月前だったので、俺は写真以外で父の顔を知らない。
小学校3年の時、授業で父の似顔絵を描くことになって、俺は父の写真を持参した。
それを担任(その年からうちの学校に来た)に取り上げられた。
「自分の父親の顔くらい、写真を見なくても描けるだろう」と言われて
子供ながらに殺意わいたわ。
「お父さんの顔知らない。もう死んだし」と言ったら、担任の中で
「若くして死んだ=DQN行為で死んだ馬鹿」と変換されたらしく、「あんたも父親譲りの馬鹿ね」と罵られて、写真を破られて捨てられた。
気が強くて可愛くない子供だったと思うけど、さすがに泣いたw
父は18歳で結婚したから確かに早いと思うけど、高校も出て就職もしてたし、4歳年上の母とは元々幼馴染で、2年交際してから結婚しててデキ婚でもない。
死んだのもDQN行為のせいじゃなくて、仕事中の事故のため。
同級生たちが俺を慰めてくれ、学年主任に直訴してくれたおかげか、担任からはとりあえず謝罪された。
家に帰って「写真なくした」と言ったら、母に事情を聴かれ、全部話したら母激怒。
PTAで問題にしてもらったようで、夏休みあけたら担任が変わってた。
元担任は、担任がおやすみの時に代わりに授業をする人、くらいの立場になってた。
卒業するまでずっと嫌われてたみたいだけど、今思い出しても神経わからんBBAだった。