Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚は人生の墓場

なんなんだ、こいつは。
・その神経が分からん!その8

840 :名無しさん@おーぷん:2015/06/10(水)11:49:52 ID:Dye
同僚Aと、別の課ではあるがやはり同僚のB子の結婚が決まった。
そしたらCという奴がAに毎日
「結婚は取りやめにしろ」
「人生を棒に振るな」
「妻子のためのATMとして一生を終えるなんてバカバカしい」
「嫁は劣化する一方。外注ならいつでも若いのが食えるのに阿呆な選択するな」
と真摯なアドバイス()をするようになった。
ちなみに悪意とかじゃなく本気で好意として薦めてる。
Cいわく「俺は優秀だから恋愛や結婚が意味ないことに気づいた。
結婚した男はそれに気づけず人生を無駄にしたバカ。
Aはバカだが、これから俺がアドバイスして正しい方向に導いてやる」

841 :名無しさん@おーぷん:2015/06/10(水)11:50:13 ID:Dye
Aは結婚前の楽しいはずの期間をCにまとわりつかれて
ノイローゼっぽくなってしまった。
AとB子の仲人でもある部長が出てきて、CとAを引き離した。
「きみにAの結婚を妨害する権利はない」
「B子は退社しないから共働き。AがATMになるなんて事はない」
「社内で外注どうこうと大声で言うな。お客様もいるんだ」
と懇々と説諭した。
純粋に好意のつもりでAを止めてたC「えぇ?俺が注意されるんですかあ?」と
マスオさんみたいな口調で驚いていた。
仲人好きな部長が、「誰か紹介してやろうか」と匂わせたら
「僕の理想は高いからムリじゃないかなぁ~」
「どうしてもって言うなら会いますけどね」
さすがの部長もムっとしてた。
ひとまずAとCはデスクを離されたが、まだCは納得してないみたいで
「助けてやりたいんだけどなあ」と言ってる。