Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

駐車場はこちらです

これはひどい……
・その神経が分からん!その8

824 :名無しさん@おーぷん :2015/06/09(火)22:49:59 ID:K6n
 フェイク込みです。
 先日行った家具屋の店長がスレタイ。しばらく前に家具を買ったお店から、新作展の招待状が届いた。
来場者にプレゼントもあると書いてあったので行ってみると、考える事は皆同じ+駐車場が小さいということもあって店前の駐車場は満車。
しばらく待っていると警備員がやってきて、 「もう少し行った先の文化会館の駐車場をご利用ください。来店時にこちらをを提示いただければ、その分の駐車券を
 お店でお渡しします。」
 と、チラシを差し出してきた。
その文化会館に大きな駐車場が隣接していることは知っていたから、その警備員の言うとおりに会館の駐車場に停めて、お店に向かった。新作の中にピンとくるものはなかったので、おみやのお菓子だけもらって駐車場に戻った。
 ゲート前でもらった駐車券を差し込み、さあ帰るかという思ってたら、その近くから怒鳴り声が聞こえた。
目を向けると、その文化会館に務めていて近所付き合いのあるAさんと、店前でチラシをくれた警備員と同じ制服を着た、別の警備員が
話し合っていた。Aさんが詰め寄りながら話していて、警備員がそれに狼狽しているという構図に、どうしたのかと気になりはしたものの、後続の車がつかえていたし、自分が行ったところでなんにもならないだろうと思ってそのまま家路についた。
 そして今日、Aさんに会って話す機会があったのでそのことについて聞いてみると、ずいぶんお冠な口調で教えてくれた。

825 :名無しさん@おーぷん:2015/06/09(火)22:50:42 ID:K6n
sage進行でしたか…すいませんでした。
 結論から言うと、店長、無断でその駐車場を使うように警備員に指示していた。
 その日会館ではダンス教室の発表会があったようで、ずいぶんな数の来場者があったそう。
最初のうちは何も問題なかったけれどしばらくすると、「駐車場が停められない。警備員もわからないというし、一体どうなってるんだ。」
 といったクレームが幾つかAさんの元に届いた。普段会館側では警備員は駐車場につけていないのでどういうことだろうと
行ってみると、確かに警備員が車を誘導している。
 誰の許可でこんなことをやっているのかと詰問すると、家具屋からそういう指示をもらっているとのこと。(私が見たのは多分このあたり)
そういう話は届いていないので、適当に言ってると通報することも考えたそうだが、警備員がチラシとマニュアルを見せてきたので、家具屋が指示したことは間違いないようだった。
それじゃあと家具屋に電話してみると、社員も警備員と同じようなことを言ってきた。
 もう話がわけがわからんと店長に直談判したら、ヘコヘコと頭を下げながら
 「すいませんご迷惑おかけちゃいました~」
 と、とてもじゃないけど謝罪とは思えない態度で接してきたので、ブチ切れたAさんは家具屋に、今後一切の駐車場の貸出禁止を通達したという。
 「人の良さそうな顔してたからって甘く見てた。油断もすきもありやしない!」
と結構日にちが空いた今日でも、険のある口調でしゃべっていた。
 断りもいれないうちにチラシ作ったり、警備員雇ったりマニュアル作っていたということや、社員にも嘘をついて指示していたということ、会館の駐車場でトラブルがあったらどうしたんだろうかということ、そしてとんでもないことをしておいて、まともに謝ろうともしないこと。
全部ひっくるめてスレタイ。