Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

人の家計に口をだすな

お疲れ様です。
・何を書いても構いませんので@生活板  5

918 :名無しさん@おーぷん:2015/06/01(月)04:48:28 ID:DxN
人の家計に口を出してくる周りが憎い
我が家は旦那が手取り16万以上、私がパートで13万以上稼いでる
収入が30万あるなら生活楽だろうと思われてるけど、私も旦那も義務教育以降は奨学金を借りて全額自腹で通った
私は公立・国立の祖父母家ぐらしだったので250万代ですんだけど
旦那は高校から生活費も含めて自腹だったので、500万以上借りてた
車の免許もとったから、私も彼氏も➕20万上乗せ
今二人共20代で、私の借金は身体の自由を代償に全額返金済
今は旦那の借金を返していて、23年後に返済が終わる計算
全然お金の貯まる気配がない
生活費以外は税金と借金とその利子で消えているようなもの
それでも懸命に働いてるのに
子どもはまだか
いつまでボロアパートなんだ
いつまでボロい車に乗ってるんだ
今時スマホも持ってないのか
そんなんで恥ずかしくないのか
散財してるんじゃないのか
散々なことを言われる
ご立派な親に学費やら生活費まで出して貰ってた同級生に言われるのが一番腹が立つ
氷河期にバイト掛け持ちで就活に駆けずり回ったのに、ロクな職につけなかったのかと笑うバブル期の人間はいたぶりながら殺してやりたくなる
意地が悪い人からは、こんなロクデナシの親の顔が見てみたいと言われる
どうぞ、私も旦那の両親もペシャンコになって天に召されてるので、いつでもお会いになってくださってかまいませんよ?
内心で悪態ついて、顔は作りなれた苦笑い
そんな自分が一番醜いことを知っていて自己嫌悪
普通に生きていたいだけなのに、借金の為だけに生きているようなもの
生きてて意味があるのかな、何も見つからない
年だけとって命を削りながら生きてる生活から救われる気がしない
早く死なないと、長生きしたらしたでまた同じ貧困にあえぐことになるんだろうな