Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

しゃべっていないと死ぬ

せっかく良い職場を……
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7

604 :名無しさん@おーぷん:2015/05/26(火)21:02:42 ID:Zzb
派遣で一緒になった人がびっくりするくらいおしゃべりな人だった
聞いてないのに、ベラベラといろんなことを聞かされた
元キャバ嬢だけど、いつまでもキャバやってられないし・・・
で客のコネでとある会社に正社員で採用されたそうだ
しかし一年経たないうちに辞めたらしい
辞めた理由ってのが、「暇だから」「朝起きるのツライ」「通勤電車がイヤ」
残業一切なし、営業マンはほとんど外回り、作業員は現場、事務所に残ってるのは彼女含む事務員数名だけ
それで彼女は事務員仲間とひたすらおしゃべりに明け暮れようとしたそうだ
しかし「勤務中だよ」とたしなめられて相手にされない
雑誌読んだりスマホやっても文句言われないけど、雑談したい
電車もイヤだタクシー通勤したい
・・・で、不満がたまって退職
その後キャバに戻ったけど、やっぱりずっとキャバは・・・で派遣やってみたり水商売戻ったりを続けてるらしい
なんかなーもうなー正社員で働きたいけど雇ってもらえなくて派遣続けてる身からしちゃ、全部が衝撃だったわ
ちなみに「雑談できないのが苦痛で耐えられない」ってのは事実だと思う
黙ると死ぬの?口閉じれないの?ってくらいひたすらしゃべってる人だった