Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

祖父を焼いたらパンのにおい

臭いよりかはいいのでは?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7

544 :名無しさん@おーぷん:2015/05/24(日)20:49:55 ID:CeI
葬式にまつわる話なので苦手な方はスルーしてください。
高3の時に祖父が亡くなって、そこで初めて火葬場でお骨を拾う作業に参加した。
棺ごと祖父の遺体を焼いて残った骨を拾うわけだけれど、何故かその時焼けたパンのいい匂いが漂ってきて衝撃的だった(妹も「なんかパンの匂いがする」と言っていたから私の間違いではないはず)。
祖父は生前朝食にトーストと牛乳を好んで食べる人だったから多分それが原因だと思う。