Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

こちらをジッと見つめる

精神を病んでいるのでは?
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】

254 :名無しさん@おーぷん :2015/05/24(日)19:04:13 ID:NzX
少し前まで、仕事の都合で東海地方の某市に私だけ3ヶ月間滞在してた。
その時期、単身量に空きがなかったので、家族向けの庭つき戸建て社宅を借りた。
その向かいの家がすさまじくて、子どもが11人いる(しかも母親は妊娠中)。
独身女が引越してきたと思われたらしく、子ども引き連れてうちの庭に凸。
「子どもは社会で育てるものよ~。公園遠いからここで遊ばせてね。1人暮らしにはもったいないわよ」だと。
当然お断りしたんだが、数の力で圧倒されて、止める暇もなく11人が一挙に入り込んで好き勝手暴れまわる・・・
その間、母親は一方的に身の上を話しまくる。
夫は技術職だが、自営なので収入に波があってきつい。避妊してくれないから毎年妊娠してる。生活費がきつい。
本当は一番上に女の子がいたけど、育てられなくて親戚に取られた。あの子がいてくれたらもっと生活が楽なのに。
↑その子は15歳らしい。話しぶりから察するに、収入+家事+育児を期待しているようでぞっとした。
しかし、私にそんなこといわれてもどうしようもない。
とにかく子どもをつれて出て行け!警察を呼ぶぞ!と騒いでたら、近所の人が気づいて通報してくれたみたいで
警察官がきて、母親ともども全員退去させてくれた。
その後は入り込んだりはされなかったけど、私の姿を見ると家族全員でこちらを黙ってじーっと睨みつけてくるので
精神的に疲労した。
ある日、私の夫(病気のため主夫)が子どもをつれて遊びに来てくれた。
それも見ていたようで、夫たちが帰った後、ポストに向かいの母親の署名入りで
「自分にも子どもがいたのか。うそつき。独身だと思って仲良くしてあげようと思ったのに裏切られた。
 それに、子どもがいるなら少しはうちの苦労を察してくれようとは思わないのか。人でなし」
という趣旨の恨み言が投げ込まれていて怖かった。
とりあえず警察にいったら、母親に直接注意してくれ、パトロールを毎日してくれるようになった。
でもその後も、私の任期が終わって社宅を引き払うまで、毎日毎日、じーっとこちらを眺めてこられて怖かった。
うまく表現できないんだけど、道路を挟んで、こちらの居間とあちらの居間が向かい合わせになってる。
互いに大きな窓が道路に面してつけてあるんで、カーテンを閉めない限り、あちらの様子が常に見える。
こちらは昼間レースを引いてるんだけど、あちらはカーテンを開けたまま。
窓の前に母親が正座してこちらをじーっと睨みつけているのがレース越しに見えてる。
こちらの様子は見えないと思うんだけど、正直、1日中家事もしないでそこにいるのが本当に異常だった。
しばらくしてカーテンを閉めたんだけど、たまにこっそり隙間からあちらを見たら、それでも座って見てた。
本当に怖くて、買い物にもろくに出られなかったよ・・・

255 :名無しさん@おーぷん :2015/05/24(日)19:07:59 ID:NzX
余談だけど、FBで「大家族に絡まれて怖かった」みたいなことを書いたんだ。
そしたら大学時代の友人が「どこ?まさか○市?(中国地方)」と聞いてきた。
どうも、友人が住んでいる地域にもまさに同じ状況の大家族がいるらしい(子どもの数まで一緒)
マジか!と2人揃っておののいていたら、そのやり取りを見ていたらしい他の友人からも
○市(九州南部)にもいるよとか、○郡(関東地方)とか、類似案件がぽろぽろ・・・
彼らの情報を元にすると、恐らく全部別家族。
どんだけ日本中にそんな恐ろしい集団がいるんだよ!と背筋が凍った。