Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

居酒屋での常連

肝心な部分が……書かれていない!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7

413 :名無しさん@おーぷん:2015/05/18(月)16:13:13 ID:Y6a
単身赴任中の俺は毎日、自宅近くの居酒屋で夕食
個人経営の小さい店だったから、直ぐに常連になった。
同じ常連客にアラフォーの男が居た
そいつが勤めている中学校と自宅、通勤コースとも離れている
何故こんな場所で飲んでいるのか解らなかったけれど
やがて理由が理解できた。
俺はいつもサッと飲食して帰るのだが、少し遅くまで居ると必ず
その男と同じ市民サークルに所属している、女がきていたんだよ。
確かに徒歩の距離にラブホあるし、女もそこの地元じゃない
その二人は罪悪感からなのか、やたら話しかけてくるが
なるべく相手にしないよう生暖かく見ていた。
そしてその日がきた。
総勢5人さま御来店、店主「いらっしゃいませー」
たぶん、男の嫁+男の両親+嫁の両親
俺が気が付いた時には
黙って出て行く男、そして女に「後で連絡します」と言って立ち去る男の嫁
その日以来、その男と女の姿は見かけなくなり、店でその話が出ることも無い。