Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

目の前の女性が携帯を忘れた

あれ、Hagex脳患者が考えるエピソードではないぞ!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7

386 :名無しさん@おーぷん:2015/05/17(日)14:58:42 ID:qw3
現代のハンカチ落とし作戦にやられた
俺は、たいがい同じ時間に退社するから、いつも同じ電車に乗って帰宅する
そして降りる駅は、その路線の終着駅で、乗る場所は駅の階段に最も近い場所。
乗車区間は6駅ほどだから、行きは座って帰りは立っている。
ある日の事、降りる駅の1つ手前で目の前の座席が空いた
一駅だしなーと思ったら、座席の上に携帯電話の忘れ物がある。
思わず「あ!忘れ物」と口に出てしまった。
周りの乗客の目が気になって、俺悪いことしないもーんポーズで
座ってから携帯電話を、ポケットにしまわないでいると
直ぐに呼び出し音が鳴った。
女の声で「いま何処ですか?」と聞いてきたので
「そろそろ○○○駅です」と答える俺だが、乗客の目が気になる。
直ぐに追いかけるので云々、しかたなく正直に自分の名前と特徴を伝え
改札近くで渡すことになったけれど、車内で座りながら電話、それも名前まで…
この前、彼女に「あれワザとやったのと聞いたら」
完全にはぐらかされた「サアネ~~~」