Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

どっちもどっち

どうしようもない。
・何を書いても構いませんので@生活板  5

230 :名無しさん@おーぷん :2015/05/11(月)18:32:57 ID:cYC
私は小さい頃に病気で左耳の聴力を失った。
今日職場で他部署の新人の女の子と雑談しているときに、ヘッドホンの話題になって流れで片耳が聞こえないことを話した。
「え~、つんぼなんですか~ウケる~w」って言われた。
リアルでつんぼって言われたの初めてだよ。
若いのによくそんな言葉知ってるなー、と思っただけで別に腹立ちはしなかった。実際につんぼなんだし。
でも近くで会話を聞いていた先輩が激昂した。
「非常識」とか「どんな教育を受けてきたんだ」とか「恥知らず」とか、延々と新人の子に説教をし始めた。
そのうち「男性社員に媚売ってる」とか「贔屓ばっかりされてる」とか内容が段々やっかみっぽくなってきて、他の女性社員も参戦していた。
新人の子は小柄でとても可愛い。女性が多い職場だと無条件で敵が増えるんだろうなー。
半泣きで助けて欲しそうに私を見てきたけど、無理です、マジ切れしてる先輩超怖い。
休憩時間が終わりそうだったので自分の部署に帰りたかったけど、何故か私まで説教された。
「アンタはちゃんと自分で怒らへんからナメられる」とか「これやから平成産まれのゆとり世代は(私と新人は同い年)」とか。
私がなかなか持ち場に戻って来ないので同僚が様子を見に来てくれるまで、理不尽な説教は続いた。
もうあの部署には仕事以外ではあまり近付かないようにしよう。