Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

柏餅からコンニチハ

閲覧注意エピソードです。
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

953 :名無しさん@おーぷん:2015/05/09(土)03:56:26 ID:Fey
この前のこどもの日に姑が和菓子屋のかしわ餅を買ってうちにやってきた。
子供はお腹がいっぱいだったのか、その時はいらない様子だったので、姑に勧められるままに私が1個いただくことになりました。
かしわ餅の入っていた容器の手前から1個手に取ると、葉の部分に黒く細長い、8mmくらいのゴミのようなものが付いていました。
一体なんなのか気になり近くで見ると、なんと飲食店などでよく現れる黒い虫の足そのものでした。
その時点でかしわ餅を食べる気なんてなくなりましたが、姑が感想を聞きたそうにワクワクしながらこちらを見ていること、既に私が柏餅を手にして口に入れる直前で言い逃れができない状況だったこと、ここで素直にGの足がついてます、と言うと
姑の善意と、残りの大量の柏餅が無駄になってしまうこと
など色々頭を駆け巡った結果、私が柏餅食べることで
すべてが丸く収まることに気づきその柏餅を食べたことが修羅場
もうしばらく柏餅は食べたくありません

954 :名無しさん@おーぷん:2015/05/09(土)09:55:20 ID:mLv
そこは天然を装わなくては
「あら、これ何かしら? 柏の何か?」
と姑に見せて、回答を待つ。Gの足だと気づいた後に全廃棄でおk。
それなら姑さんも納得するし、何より他のかしわ餅だって衛生状況は同じなんだよ。
残りの大量の柏餅が無駄になってしまうからって食べるの?感覚おかしいよ。
健康被害予防が一番でしょ。お金がもったいないってことなら、Gの足付き持って行って全品返品でいいじゃない。