Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

信仰心が足りない

PVが伸びないのと悩んでブロガーは、信仰心が足りないからだね。
・今までにあった修羅場を語れ【その1

260 :名無しさん@おーぷん:2015/05/08(金)22:47:53 ID:zzH
自分にとっては修羅場じゃないんだけど、修羅場な現場に遭遇したんで書いてく。
今日ファミレスに夕飯食べに行ってたんだよ。
その仕切り?挟んだ隣の席が静かな修羅場だったと思う。
綺麗めなお姉さんと向かい合わせに、THE真面目女子みたいな結構可愛い子とあったま良さそうなお姉さんが座ってたんだよ。
んで、何ともなしに聞いてたら、明らかにおかしいんだよね。
綺麗めお姉さんをAとして、真面目女子をB、残るお姉さんをCとすると、BとCが喋る喋る。
まあ、主にCが喋ってたみたいなんだけど、明らかに宗教だった。
以下曖昧な記憶だけど、
『○○を信じればあらゆる病気も治るし救われる~』
『東北の大地震も○○の信者は皆無事だった』
『そもそもこの大地震も世間の信心が足りなかったから~』
(これには俺もムカついた)
『伸び悩んでた学業も入会したらぐんぐん向上~』
『だから一緒に◆☆についてお勉強しましょう?』
みたいな事ずっと喋ってて、やべぇガチなやつじゃないすか!て思いつつ聞き耳立ててた。
いざとなったらヘタレなりにも助けたかったし。
集中し過ぎて食べてたチキン南蛮の味もよく分かんなかった。
続けてく

261 :名無しさん@おーぷん:2015/05/08(金)22:50:40 ID:zzH
続き。
そしたらその後はA姉さんのターン。
『成績上がったのは信心じゃなくてBさんの努力』
『※#*@%を翻訳して下さいよ、勉強してるんでしょ?基本ですよ』
『&£>>※■について説明して下さ(以下略)』
『*@☆♀○の本名を(ry)』
その他色々質問攻めしてたけど殆ど分からんのよ。
何語かすら分からん単語も言ってたと思う。
極め付きが
『ここに来て大地震を引き合いに出すなんて最低ですね、頭おかしいんじゃないですか。虫でもわいてます?』
それまで結構うるさかった周りがすんげぇ静かになってたvv
反対隣のおっさんの箸止まってたし、斜め前のカップルも二人して黙ってたしvvv
店員さんもガン見してたさvvv
そのままA姉さんがお釣り要らないからB(恐らくだが)さん払っててつってお金置く音がして出てった。
BとCは少しの間黙ってて、そのうち無言のまま帰っていってた。
誰の修羅場とも言えないけど、少なくとも俺は居合わせた皆の修羅場だと思って書いてみた。
スレチだったらすまん。