Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供の下宿先に来たオカン

いい妹さんや
・何を書いても構いませんので@生活板  4

976 :名無しさん@おーぷん :2015/05/02(土)17:25:21 ID:RHn
連休で実家に帰ってきてるけど、正直仕事より疲れる。
父と姉の二人暮らしなんだけど家が汚すぎる。姉は激務だし、父は仕事と家事を両立出来るほど要領がよくない。
毎回帰る度に私が「キエエエエエエエエッ」ってなりながら大掃除している。
炬燵とストーブいつまでも出してんだよ、風呂のタイル黒くなってんじゃん、庭雑草まみれやんけ、雑誌と新聞溜め込み過ぎやろ
朝からホームセンターで、除草剤とカビキラーと紐と掃除機の紙パック買ってきてひたすら掃除してる。
まぁこれはこれで意外と楽しい。
子供の頃から姉と一緒に家事をこなしていたから、一人暮らしの家事は何か物足りないというか退屈だ。
実家は荒れてるようだけど、実は糞毒母がいた頃よりは全然マシ。
もうちょっと休憩したら晩御飯作ろう。
姉ちゃんの好きな油淋鶏作ってやるよ。ビールも買ってある。デザートはオレンジムースだ。
明日は朝から保存食を大量に作る予定。姉ちゃんは料理下手やからゴロゴロしときなさい。
父は近所のスーパー銭湯の無料チケットやるから行ってこい、居ったら邪魔や。
子供の下宿先に来たオカンみたいな休日だな