Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

騒音一家に一撃

解決してよかった
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

352 :名無しさん@おーぷん:2015/04/22(水)06:27:35 ID:SJm
仕返し、と言えるのかわかりませんが。
仕事の都合で実家を離れて賃貸マンションに住んでいる。
この物件が、間取りなどは良いものの、音が伝わりやすいレオ***風。
それでも比較的静かな住人同士でトラブルは少なかったんだけど、昨年、ウチの真上に入居した家族がヒドイ。
毎日、深夜でも子供(3~5歳?)と父親(推定)が室内を駆け回る。午前2時3時の時も珍しくない。
さらにテーブルや椅子などから「飛び降り遊び」(推定)をするので、その度に物凄い振動音がする。
苦情を言いたかったが、女1人なので逆恨みが怖くて管理にも言えないでいた。
1年近く我慢して来たけれど、最近は騒音度が増して、とうとう耐えられなくなった。
静かにブチ切れた私は、「騒音問題についてのお願い」と題した、マンションの管理課を装ったチラシを作った。
「昨年より複数件の苦情・ご相談が弊社に寄せられており…」って。
で、室内は走り回るな、深夜に大声出すな、TVやステレオの音量には気をつけろ、などを「お上品に」書き連ねて置いた。
問題の家だけではアレなので全戸のポストに投函した。
翌日からめっちゃ静か。いきなり静か。
こんなに効果があるなら、昨年の時点で実行すれば良かった。
今、平穏な心持で静かにコーヒーを飲める幸せを享受しています。