Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

呪いをといてくれ

うむむーん
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

357 :名無しさん@おーぷん:2015/04/25(土)20:38:43 ID:lkB
復讐はこれからなんだけども。
×年前、若くして癌になり闘病生活に入った。
その後回復して結婚。嫁の希望もあって俺が家事をする役、嫁が稼ぐ役になった。
俺と嫁は同じ大学だが、嫁の方がつぶしがきく学部で就職も有利
だからそう意外な展開でもなかった。もちろん癌は想定外だったが。
式や披露宴はせず、親戚と友人だけのお披露目パーティをやった。
放射線治療その他で俺の見栄えも大変良くなかったしな
タキシード着るどころじゃなかった。
「専業主夫いいなー」「よっ!ヒモ!」なんて言う奴もいたがおおむね無事に終わった。

358 :名無しさん@おーぷん:2015/04/25(土)20:38:53 ID:lkB
その約2年後、なぜか俺ら夫婦の悪口が仲間内のSNSで大流行。
「×にぞこない」「女に養われてる霊のヤツ(例の、と書く代わりにわざと霊のと書く)」
「×癌クソ野郎」とまーひどい言われようだった。
その期間にほとんどの友人?を切った。
さらに数年して、俺はさいわい再発せず現在に至る。
嫁との間に子供もできて、俺は産める体じゃないしパイも出ないから色々アレだが
ヒイヒイ言いながらも育児し、嫁にドレスも着せてやれた
と言っても写真館で貸衣装で写真撮っただけですがね。
俺は在宅でできる仕事をゆるゆるこなしながら、娘のヨダレを拭く日々

359 :名無しさん@おーぷん:2015/04/25(土)20:39:06 ID:lkB
ある日ちょっと用事があってお世話になった教授のとこに顔を出した。
そしたら俺が縁を切った元友がまだ在籍していたみたいで、出くわしてしまった。
SNSをもう見てなかったから知らなかったんだが
仲間内では俺がもう死んでることになっていて、皆を呪ってる伝説が生まれていたらしい。
仲間の9割が就職できずオーバードクターしてるのは俺の呪いと言われてたそうだ。
知らんわ。
俺が生きているという話がバーッと回ったらしく「呪いをといてくれ」とメールが来たが
知らんわ。
何より嫁さんが激怒してる。
闘病中の俺の耳には入れてなかったが「専業主婦にするなら、あんないつ×ぬかわからんゾンビより俺にしなよ」
というアホも過去に複数いたようで、我慢の限界でブチギレ金剛らしい。
弁護士雇ったし、これ以上接触してくるアホには問答無用で制裁のもよう。
「幸せになるのが復讐」と思ってたが
嫁さんの決意を聞いてスカっとしたあたり、俺も心の底では実はやり返したかったみたいだ。