Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

動物愛に動かされ

いい話じゃん!
・何を書いても構いませんので@生活板  4

633 :名無しさん@おーぷん :2015/04/21(火)15:37:29 ID:EZW
別スレの犬話でふと思い出したことなんだけど。
もう30年も前の話よ。
私が小学生の頃に住んでたところでは、段ボール箱に入れられた捨て犬&猫を頻繁に見たわ。
犬猫大好きだった私は拾っては親に怒られ(転勤族)
せめて人目につくようにと思って公園に移動して
無責任に餌や水をあげたりしては公園のご近所の方に
「もうやめて」とお願いされ(鳴き声とか糞とかがね…)
終いには一匹ずつ抱きかかえて近所の家一軒ずつピンポンを押して
応対に出てきたおじさまおばさま方に「この子飼ってくれませんか!」と凸ってたわ。
今思えばこの上なく迷惑なクソガキだわ。
「犬なんて飼えるか!非常識な理由で呼び鈴鳴らすな!」
とかって怒鳴られてゲンコツくらいもらったって
仕方ないくらい、はた迷惑なクソガキだったはずだわ。
親にも何度も怒られたのよ。
それこそ、ゲンコツどころじゃなくて
真っ赤になるまでお尻ペンペン!だわよ。
でも謎の使命感が私を突き動かすのよ。
親の耳に入らないように活動場所を変えながら
お門違いの捨て犬猫の保護活動?に必死なクソガキだったわ。
当時ご近所だった皆さんが
菩薩のように優しかったんだと思うわ。
もし今同じことしたら下手したら通報されかねないし
少なくとも絶対こういう板のどっかのスレに載る案件になるわ。
あの時ご迷惑をかけたご近所の皆さん、大変申し訳ありませんでした。今は反省してるわ。