Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

あの先生と話せるの!?

ヒドイ話だ。
・何を書いても構いませんので@生活板  4

581 :名無しさん@おーぷん :2015/04/20(月)10:46:16 ID:jnm
保育園の年中さんのときにお世話になった先生と保育園ぶりに鉢合った
頭を下げて挨拶したらその人は露骨に引きつってて、「?」と思いながらも帰宅
家に帰って母に○○先生と会ったよーと言ったら「あらアンタあの先生と話せるようになったの?」と言われ、余計に「??」となって事情を聞いてみた
そしたらその年中さんのときに、私はその先生の万年筆を盗んだという濡れ衣を着させられて、更に保護者会であることないこと晒されボロクソに言われていたとのこと
月に一回の学級通信?みたいな奴にも名指しで書かれ「こんな馬鹿な行いはしないようにしましょう」みたいな感じで言われたんだとか
それに母は激怒、やってもいない泥棒扱いされて通うだけの価値がおたくにあるのかと、保育園側からの謝罪があるまで私を保育園には連れていかなかったらしい
で、また通うようになったらなったで私すっかりその先生から逃げ回るようになったとのこと
なんとなくその先生苦手だったんだよなーという記憶はあったものの、泥棒云々のくだりは全然覚えてなくてびっくりした