Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ICUにいた女

これは怖い。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

334:2015/04/07(火)19:24:59 ID:y46
文章下手なので箇条書きで
先日父がわりと大きい手術をした
手術は無事に終わり父はICU(集中治療室)に移動
母はとある趣味の店を開いていてパートさんを3人雇っている
手術の次の日、病院の看護師から母の携帯に電話がかかってきた
父がどうしても家族を呼んでほしいと言って聞かないらしい
店は営業中だったがちょうど客がいなかった
母は店を臨時休業にしパートさんには理由を話し帰ってもらった
手早く店の後片付けをして病院へ
母から連絡を受けたわたしも病院へ向かい病院の駐車場で母と合流
ICUに行き看護師に○○の家族の者ですが・・・と言うも
なぜか看護師けげんな顔
看護師に案内されてICUに入ると父がなんだか困った顔をしている
父の横に誰かいる!?
それは帰ったはずのパートのAさんでした
父とAさんは会えば挨拶する程度の間柄で親しくはない
どういう思考回路かわからないがAさんは自分も病院に呼ばれたと思ったらしい
○○の家の者ですと言って集中治療室に入ったそうです
距離無しさんなんでしょうか
Aさん怖いです
ちなみに父が家族を呼んだのは「寂しくなったから」というふざけた理由
父もまさかAさんが来るとは思わず困惑していた
これからは家族を呼べなどとワガママは言わないと思います

338 :名無しさん@おーぷん:2015/04/08(水)10:35:43 ID:3hX
似たような人知ってる
たぶん本質は違うんだろうけど…
イトコのパート仲間がそんな人(Bさんとする)で、イトコのお姑さんの見舞いに来まくってた
もちろん呼んでない
世間話からお姑さんの入院を聞きつけて「私も家族だから~」と
「家族じゃないよ」と言ってもなんか色々よくわからんこと言ってたらしい
お姑さん、手術もあって混乱してイトコとBさんを混同するようになってしまってた
これは良くない、と個室移して面会制限して貰ってた
でも退院したらBさん今度は家に押しかけてきた
玄関前に居て、お姑さんが帰ってきたら「あらお帰りなさい~」って
「私鍵無くしちゃって困ってたんです、おかあさんが帰ってきてくれてよかった」とかなんとか
お姑さん怖くなって「私も鍵なくした」って嘘ついて息子&嫁(イトコ)にヘルプコール
さらにイトコが警察連絡して、イトコが駆けつけた時には警察に回収された後だったとか
その後はBさんパートを解雇(過去にも似たようなことしたらしい)
一度年賀状で「おかあさん、お元気にしてますでしょうか。」「一緒に暮らしたい、おかあさんの家に戻りたい」、手紙で「また親子として一緒に暮らせる日が来ることを楽しみにしています云々」と来たそうな
それからは特に何もないみたいだけど
Bさん、結婚してて実の母親も姑も健在なんだよね
でもBさんの旦那とかに言っても「あーそうですかすみません」位しか言わなかったそうで
私は聞くだけでも驚いたけど、イトコはもっと衝撃受けただろうなーと思ったわ