Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

死んでからも嫌がらせ

すごいイビリだ。
・何を書いても構いませんので@生活板  4

364 :名無しさん@おーぷん :2015/04/12(日)12:44:39 ID:OJW
母をいびり、嫌がらせをしてきたばーさん(母のトメ、私の祖母)が亡くなった。
通夜も告別式も本当は行きたくないらしいが、父に後であーだこーだ言われたくないから
仕方なく行くそうだ(ケンカしたときのネタにされたくないんだって)。
私は通夜も告別式も行かない。
まとめとかいろいろ見てると、・嫁が産んだ孫でも可愛いトメ
・嫁が産んだ孫なんてイラネなトメ
の2パターンがあるんだなぁって思った。
うちのばーさんは後者、私が産まれた時の報告電話に対する返答が
「バカじゃないの?」だったくらいだしww
母は数か月前から友人との旅行を計画・予約してたんだけど
旅行はキャンセル、一緒に行くはずだった友人には平謝り。
旅行予約時はばーさん元気だった。
「最期の最期まで嫌がらせして・・・嫌味なババアだ」と母はガッカリしてた。