Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

続・アニメや戦隊ものは見せません

アニメや戦隊ものは見せません」の続きが投稿されていました。
・何を書いても構いませんので@生活板  3

6 :名無しさん@おーぷん :2015/04/01(水)19:16:49 ID:XjT
1さんスレ立て乙です。
前スレ555で子供に戦隊ヒーローやアニメの玩具を一切与えないママさんの話を投下した者です。
残念ながら後日談ができてしまいました。
引っ越しを翌日に控えてた昨日、ピンポンが鳴ったんで出てみるとママさん、旦那さん、息子君がいる。
息子君は泣いていて、挨拶も早々に旦那さんから
「お気持ちは嬉しいのですが、うちはこういった物は与えない方針でして…」
と切り出されて妖怪メダル出されてこっちは??状態。
こっちはまだ状況がわからない。
旦那さんが続けた「うちの息子にとメダルを分けてくれたお気持ちは本当に…」という言葉でやっと理解した。
あぁ息子君が盗っちゃったんだーって。
旦那さんの後ろでママさんが手をスリスリさせながら片目を瞑って私を見てたけど、メダルを譲った記憶はない事を正直に言った。
息子君の為にもよくないって思ったから。この時は。
で、更に激しく泣き出した息子君が発した「私息子君がくれたからってママが言ったのにー!」の一言で旦那さんもえ!?え!な感じになり、ママさんは般若みたいな顔になってた。
どういう事だとママさんに詰め寄る旦那さん。

10 :名無しさん@おーぷん :2015/04/01(水)19:54:26 ID:XjT
割り込んでた…すみません。
なんとメダル盗ってたのはママさんでした。
うちからノーマルメダルのみ4枚ばかしパクってた。
大吉メダルとかレジェンドメダルを盗ったらバレるかもしれないからあえてノーマルにしたんだと。
引っ越しの荷造りなんかで慌ただしくて全然気付かなかった。
息子君には可哀想だけどメダルは返してもらう事にした。
泣きすぎて玄関でリバース(段ボールだらけだったから家に上げなかった)してたからうちの旦那が雑巾を持ってきて渡すと二人ともキョトン。ママさんと旦那さんでどちらが拭くか押し付け合い。
うちの旦那が「うちは物を盗られたうえにおたくの子の粗相の後始末ですか?」と言ったらぶつぶつ言いながら結局ママさんが掃除。
手は洗わせたけどビニール袋渡して雑巾は持って帰ってもらった。(次の日引っ越しだし汚物用ゴミ袋も箱の中だったから)
旦那さんはママさんを糾弾、なぜか私にまで「そちらが我が家の教育の邪魔さえしなければ!」とキレる。
私もここでようやく頭にきて「お宅の方針は存じてました。しかしながらいつも幼稚園バス降りたその足で家に寄られてしまうので玩具をよけておく事ができない。
前もって遊びにくる約束があれば、息子君の目につかない場所に移動させましたよ?」と言い返したら旦那さんがママさんに「お前はそんな恥ずかしい真似してたのか!」とビンタ。
私は旦那に普段からママさんと息子君の話をしてたから、突然ママさんたちに来られても状況飲んでくれるのが早かった。

11 :名無しさん@おーぷん:2015/04/01(水)20:02:15 ID:ww5
>「お前はそんな恥ずかしい真似してたのか!」
正直夫婦揃って恥晒してるよね

12 :名無しさん@おーぷん:2015/04/01(水)20:09:56 ID:R8w
>うちからノーマルメダルのみ4枚ばかしパクってた。
>大吉メダルとかレジェンドメダルを盗ったらバレるかもしれないからあえてノーマルにしたんだと。
母ちゃん、子どもには禁止してたのに自分はメダルに詳しいんだw
大吉とかレジェンドと言われても区別できる自信ないわw

13 :名無しさん@おーぷん:2015/04/01(水)20:30:55 ID:JYC
>>10
>うちの旦那が雑巾を持ってきて渡すと二人ともキョトン。
>ママさんと旦那さんでどちらが拭くか押し付け合い。
うわあ
奥さんも奥さんだけど旦那さんも旦那さんだね
そういう場で押しつけ合いをやってるあんたも
十分「恥ずかしい真似」をしてるだろうとしか
引っ越し前のバタバタしてる時に大変だったと思うけど
「息子君の為にもよくない」というあなたの判断は、間違っていないと思いますよ
お疲れさまでした

14 :名無しさん@おーぷん :2015/04/01(水)20:32:23 ID:XjT
荷造りラストスパートだったのに邪魔された上に小さい物とはいえ盗みまでされてた事に旦那ガチ切れ。
「ご覧の通りうちは引っ越しを控えていて忙しい。来るにも連絡なし、突然すみませんでもない。こんな状態になってるよその家の玄関で夫婦喧嘩する前にすべき事があるでしょう!」
一瞬で静まり返った。
息子のメダルだと確認できた(メダル裏面に名前書いてた)ので返してもらい、改めてお詫びにという旦那さんには二度と関わらないでと言って無理矢理追い出した。
両親の争いを間近で見てしまった息子君は気の毒だったけど、息子君はある意味被害者だったんだろうからなんとか頑張ってほしい、元気でいてほしい思う。
子育ては夫婦で共通の意見を持ってなければならないなと思ったよ…
ちなみに私息子は義実家でお泊まりだったのでこの事は知りませんし教えるつもりもありません。
旦那も普段は帰りが遅いけど、引っ越しの為に有休取ってたおかげでたまたま在宅してたからよかった。
私一人の時に来られてたら丸め込まれてたわ、きっと。
もう二度とあの家族と会いませんように願掛けカキコ。
短くまとめられずスマヌ。
11さん
結果的にそうなっちゃってるよね…
俺に恥かかせやがってとかも言ってたわ