Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お返しはUSBメモリ

これはヒドイな~
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

345 :名無しさん@おーぷん:2015/03/19(木)13:18:53 ID:Nhz
私もずうずうしいんですが、吐き出し
就職して初めてのバレンタインで、職場の人で1人くれくれ言う人がいました
普段あまり顔を合わせない、社長の息子で副社長
いやまさかね、大の大人が~と思っていたら、同姓の先輩がこっそり
「あの人は本気だから、あれ無視すると目に見えて嫌がらせしてくる」
と言われました
今の職場は女性が私含め5人しかおらず、対して男性は50人以上は居ます
ろくに顔も合わせない一人だけに渡すのも少し憚られる環境ですが、かといって全員に渡すなんてとてもじゃないですが出来ません
先輩に聞いたら、皆知ってるから全員に渡さなくていいよと教えてくれました
モヤモヤしながらも、イオンで売っていた1500円少しの義理チョコを持って行ったら、他の人たちはゴディバのチョコだったりと豪勢
絶句しながらも渡すと、「ん~まぁ君は新人だしねぇ」と値踏みさて、よりモヤモヤ
そして先週、ホワイトデーのお返しがあるからと呼び出されました
先輩たちは包みなんだけど、私だけUSB
「なんですか?これ」
「君は乳臭いから、独り立ちできるように僕からのプレゼントだよぉ」(ほんとにだよぉと言った)
中を見ると仕事の詰め合わせでした
先輩たちも手伝ってくれて残業しながら毎日片付けてるけど、ぼそっと、あんたがちゃんとしたもの渡さないから、と言われてよりモヤモヤモヤ
ケチケチした私も悪いかもしれないけど、こんなバレンタイン私は知らない
今は社長の力で会社は黒字だけど、代替わりしたら即潰れるんじゃないかと怖い
不景気だけどなるべく早いうちに次に行ったほうがいいのか、この一週間ほどで本気で悩んでます