Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本当にあった呪いのエピソード



読者から投稿された恐怖動画を紹介する、レンタル・セルビデオ・DVDシリーズの「本当にあった呪いのビデオ」。この作品群は本当にすきで、すでに30本近く観ている。明らかにフェイクとわかるのものから「本当かも!」という映像までごちゃ混ぜ感がオモシロい。
ちなみに、このエピソードにでてくる作品は「ほんとにあった!呪いのビデオ 47」でごわす。

・身近で起きた不思議な出来事を語れ

148 :名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)03:55:13 ID:???
去年の出来事。
TSUTAYAで「本当にあった呪いのビデオ」を借りたんだけど、不良品で何回再生しても途中で止まってしまい、お店で研磨してもらってもダメだったので返却した。
返却した翌日なんだけど、母親が、テレビのDVDデッキがおかしくて困っていると話してきた。
母が私に、「昨日返してたDVDに、何かスタジオみたいな部屋の壁際にソファーが置いてあるシーンなかった?」と聞いてきたんだけど、確かにそういうシーンがあって、毎回再生が止まっていたのが確かその辺りだった。
そのシーンは「死返し(まかるがえし)」という回のワンシーンで、ビデオの投稿者が友人と水族館で互いを撮影し合っていた時の映像が、途中からスタジオみたいな部屋の映像に切り替わって、その鏡張りの壁際に置かれたソファーに友人が座ってて、友人の肩ごしに、鏡の中に不気味な老婆が現れるというものだった。
スタッフが調査でそのスタジオと、くだんのソファーを見つけたシーンで毎回DVDが止まっていたんだけど、母が言うには私がDVDを返却した後から、デッキのHDDに保存してある録画番組を見ようとすると、何故かどの録画番組も最初の数秒でフリーズした後、突然そのまかるがえしの再生が止まったシーンがパッと出てきて、その後一切の操作がきかなくなるという現象が起きているらしい。
DVDは間違いなくデッキから取り出して返却したからDVDの映像が再生されるはずがないし、デッキのメーカーに問い合わせても原因不明で、結局何回かデッキをリセットしたら直ったけど、その現象の原因は未だに分からない。


ほんとにあった!呪いのビデオ 47 [DVD]