Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

いじめッ子の世界もいろいろ大変



何があったんだろう?
・何を書いても構いませんので@生活板  3

383 :名無しさん@おーぷん :2015/03/06(金)22:57:52 ID:yKP
色々溜まったので吐き出し
中学生の時にいじめられてた。
内容は靴に画鋲入ってたり雨の日に傘隠されたりみたいな典型的な感じだった。そりゃ悲しかったしきつかったけどなぜかそこまで思い悩むこと無く、のほほんといつも過ごしてはいた(友達もいたしね)
そしたら二年の春休み明け、三年の始まりくらいに急にいじめられなくなった。なにやらいじめグループのボスが蹴落とされた模様。
いじめ対策(傘は常に折り畳み3つ持ち、ノートも毎回コピー取ってファイルにいれるなど)が急に必要なくなり逆に怖くて警戒しまくってた1ヶ月がちょっと修羅場。
そして最近中学の同窓会があって友達にも最近会ってなかったから勿論行ったんだけど、なんとびっくりいじめグループのボスは来てなかった。
そしていじめを見ていただけの方々に謝られまたびっくり。今さら!?
しかも何か泣いてる子までいるんだが…
別に泣くほどの事じゃないよね?だって普通の感覚だったらいじめなんて見てるだけでしょ。怖いし。
普通の感覚じゃないから友達かばっちゃっていじめられたけども!
つか謝るなら卒業式辺りで謝れよ…なぜ今…