Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

女が嫌い



面倒な人だな~
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

627 :名無しさん@おーぷん:2015/03/04(水)10:34:21 ID:eKK
会社に「典型的な女の何々」というのが口癖の同僚Aがいる。
まだ若い男性(24~25)なのに男尊女卑主義なのか何なのか
「典型的な女の話し方だよな。自分の言いたいことだけ言って相手の反応を考えない」
「典型的な女の考えだよな。政治とか経済とか頭の片隅にもない感じ」
「典型的な女の会話だよな。中身からっぽ。ニュースとか見ないの?」
と、面と向かってではなく脇に来てボソボソ言う。
本人は「すれ違いざまに辛辣なことをボソっと言う毒舌キャラ」をやりたいようなんだが妙に文章が長いので滞在時間も長い。
結果的に「女子社員が集まって何かしてると寄ってきてダラダラボソボソ言う変な人」になってしまっている。
でも害というほどの害はないので「あーはいはい」で皆流していた。
ちなみに女子社員同士で会話は盛り上がっているので「相手の反応を考えない」会話ではないし
お昼休みにお弁当食べながら政治経済の話題はあまりしないというだけです。
この同僚Aが目のかたきにしている某支社の社員Bがいる。
同僚と同じ業務担当の人で、向こうの社員Bは女性。なにかの折に比較されたか何かで敵認定したらしい。
そのBの仕事ぶりをいちいちチェックしてはいつもの
「典型的な女の仕事だ」と端末をいじりながらブツブツ言っていた(本社や支社の業務とアクセスできる端末)

628 :名無しさん@おーぷん:2015/03/04(水)10:34:35 ID:eKK
先日、その社員Bが上司とともに当社を訪問した。
同僚Aが目のかたきにしてた社員B、男性でした。
上司は女性でした。
同僚AはBと、この上司をなぜか取り違えて認識してたらしい。
Bの名前が男女共通で使う名(薫、忍など)だったのも誤解のもとになった模様。
二人が挨拶して手土産を終えて帰ったあと、Aは大荒れ。
もともと自分の誤解なんだから誰が悪いわけでもないのに、大声で「あーあー!」と言ったり
備品を入れる棚を乱暴に閉めて壊したりしたので、さすがに上司が叱責。
虫のいどころが悪かったAは上司に逆ギレし、隣の課から人を呼んで止めさせる騒ぎになった。
その夜上司がAを飲みに誘い、説諭したらしいが
「ありゃだめだ。いつの間にあんなやつになったんだ」と嘆いていた。
新卒で入ったばかりの頃はいい子だったんだけどね…。
Aは春の異動候補筆頭に入ったそうで、A本人のためにも女子社員のいない肉体労働を伴う課に回されるみたい。
Aも嫌いな生き物の顔を見なくて済むようになったし、良かったね、と思う。