Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

連絡がとれなくなった姑



私→私 という表記は新鮮だった。
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

570 :名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)13:48:54 ID:SYO
登場人物
私→私
私旦那→私の旦那(次男)
姑→旦那、義兄の母親、(軽度だが足を悪くしてる)
義兄→旦那の兄(長男)
義兄嫁→義兄の嫁、義兄より一回り以上年下
親と同居でマザコン気味の義兄(30代後半)が、成人したての若い彼女を連れてきたと知ったときはびっくりした。
姑は「あの子にも春が!」と泣いて喜んでいた。
姑さんは(自分が義兄の結婚の障害となっているのでは?)と気にしていたのでこっちもホッとした。
結婚話が出た直後舅が亡くなり、私達夫婦が姑を引き取るか話をしていたら、義兄嫁(まだ恋人)が同居を申し出てくれた。
義兄嫁はまだ若くて、しかも新婚早々同居でいいんだろうか?と不安になったけど、姑は舅との思い出深い住み慣れた家を出たくないし、私達も職場から遠い義実家に移るのは辛い、と正直ありがたかったのでお願いした。
姑はとても優しくて家庭的。
料理上手で綺麗好き、足が悪くて一人じゃ買い物行きにくいぐらいで介護は必要ない人。
いつもニコニコしてて家に一人居て欲しいタイプ。
だから義兄がマザコンになるのも仕方ないと思ってたんだよ。

571 :名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)13:49:56 ID:SYO
以前から姑さんとたまに電話やメールでやり取りしてたんだけど、舅が亡くなり、義兄夫婦との同居も決まった直後から連絡が途絶えた。
忙しいのかな?と思ってたけどふと電話をかけてみたら着信拒否されていた。
なんで!?とびっくりしてたらメールが来て、「義兄嫁ちゃんと楽しく暮らしてますので無駄に連絡してこないでください」
文体は姑と似てるけど違和感しかなくて旦那に相談。
私が姑携帯にメールしてる最中に、旦那からも姑携帯に電話かけてもらったら、義兄嫁が出た。
「義兄嫁さん?母は?」と旦那が聞いたら電話が切れた。
旦那がなんどかけなおしても電源ごときられてるっぽい。
義兄に電話かけて尋ねるもあからさまに不快そうな声で要領をえない返事。
なんで姑の携帯に義兄嫁が出るの?姑はどうしたの?という質問に答えない。
埒があかないので夜中に旦那と二人で義実家に直行。

572 :名無しさん@おーぷん :2015/03/02(月)13:50:36 ID:SYO
何故か居留守を使われたけど、帰ったふりしてこっそり不法侵入した。
そしたら家の中から姑をなじる義兄嫁の声が…
旦那無表情全力ダッシュ。
そこにはガリガリに痩せて土下座する姑を罵りながら足蹴にしてる義兄嫁が。
私達に気づいた義兄嫁がしまった!見られた!
みたいな顔を一瞬した直後、思いきり吹っ飛んだ。
旦那の全力パンチで。
姑を抱き起こしつつも、旦那を止めなきゃ!と思って「救急車を!」と叫んだら、我に返った旦那が姑のそばにきてくれた。
義兄嫁を放置して姑を抱えて病院に行った。
痣火傷多数栄養失調で私達が虐待を疑われかけた。
被害届の相談をしても姑は「息子のお嫁さんを訴えるなんてできない」と泣く。
義兄夫婦は「嫉妬で義兄嫁ちゃんの可愛い顔を殴るなんて!」と
私達夫婦を訴えようと意気込んでた。
姑虐待の証拠ありますよと言うと、義兄嫁は「穀潰しをわざわざ引き取ってるんですよ?感謝してほしいです」と開き直り。
義兄はそんな義兄嫁の台詞を聞いてもだんまり。
義兄は義兄嫁に出会う前は、「マザコンと思うでしょうが母みたいに家庭的な女性と結婚したいんです
僕は父ほど立派な人間ではないですが、二人が理想の夫婦なんですよ」と穏やかに語ってたのに…
「若い体に狂ったのかな?」と旦那が疲れはてた顔してボソッと呟いてた。
こんなに若くて美人で優しい彼女(義兄嫁)を捕まえられたのは
義兄が不細工だけどいい人だったからだろうなと最初は思ってたんだけどな…。
姑を引き取り、義実家から義兄夫婦を追い出し、義兄嫁の身辺調査をしたら、結婚前から不倫借金その他をしてました。
それでも義兄は離婚しないんだってさ。
見た目や仕草は最上級かもしれんが中身は生ゴミなのにいいのか義兄。
ラブドール買う方が絶対ましだよ…