Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

幼稚園ストーカー

これは怖い。
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

503 :名無しさん@おーぷん:2015/02/26(木)15:02:38 ID:e1c
いまだに何だったのか解らない、3~4歳の頃、保育園で粘着された話
私は小さい頃人見知りとかしない性格だったので、保育園ではいろんな友達と遊びたかった
保育園は最初に朝の会があって、それが終わると自由時間なんだけど、その時間が始まると必ず「一緒に遊ぼって言ってくる女の子がいた」
毎日、毎日、毎日、一日も欠かすことなく
他の子と遊ぶのは禁止、他の子を遊びに混ぜるのも禁止、その子が遊びたい遊びしか禁止
幸いその子はちょくちょく保育園を休む子で、休みの日は本当に嬉しかった
その子が居る日は保育園児にしてノイローゼになるかと思った
ある日まる一ヶ月くらい休まずに保育園に来てたことがあった
私は「今日は一緒に遊びたくない!」と強く抵抗
「なんで?なんで?」としつこく聞いてきたので、他の子と遊びたいからと答えた
すると他の子と鬼ごっこや電車ごっこをしている私の後ろを、その子はずーっとついてきた
ずーっと、ずーっと、睨みながら
そしてお昼を挟んで午後の自由時間、私が遊びの続きをしようとしたら、その子が私の髪を掴んでおもむろにひっぱった
片手にはハサミが握られていて、私の長い髪の毛が大量にまった
一瞬ひどい痛みがしたと思ったら、耳が綺麗に切れていた
先生が叫び声をあげながら飛びかかったのを覚えてる
その後私は園長さんの車にのせられて病院に行った
それから直ぐに母親が幼稚園の年少組に転園させてくれた
多分その時のことがトラウマになってるんだと思うんだけど、その時から髪の毛を短く切るとパニクるようになった
中学生の頃に腰まであった髪を学校から長過ぎるといわれた母親が、肩にかからない位置で無理矢理切り落としたんだけど、耳元でハサミの音がしてパニックを起こして暴れまわってしまった・・・
大人になったいまも、腰まで伸ばす→胸元で切り落とすを繰り返してる
そういえばこの話の後、幼稚園の年長の時に問題の子が私目当てに転園してきたけど、その時はクラスが違った
外で友達と遊ぶ私の首にビニールタイプのなわとびを引っ掛けて首をしめてきたので私は幼稚園をやめたけど、その子が一体何を考えていたのかいまでも解らない