Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

父帰る

これ、どこかで読んだことがあるな~
・その神経が分からん!その6

262 :名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)12:44:21 ID:QKY
2週間ほど前にかなり離れたところ(違う県)の病院から電話があって、親父が入院したと連絡があったらしい。
らしいというのは俺が受けたわけではなくて、おふくろが電話を受けたからなんだが、俺の親父は俺が高1の時にたばこを買いに行くと出て行ってそれっきり帰ってこなくて、勤めてた会社の金を700万ほど持って同僚だった女性社員と逃げた屑です。
逃げた女性社員は、結婚して子供も2人いたらしく、結局会社の700万は、俺のおふくろが自分の兄弟や親せきに少しずつ借りて返しました。
結局勤めていた会社は解雇になり、退職金もなく、(まあ悪いことをしたのに、前科がつかなかっただけましだったんだと思う)俺とおふくろと妹は本当に
いろいろ苦労しました。
病院に入院する際の保証人欄におふくろの名前とうちの住所と電話番号が書いてあったらしく、金を払えとのことでした。もちろん断りました。
それで今朝妹が新聞を取りに行ったら新聞もって親父が家の前で立ってたらしいです。
妹は新聞を持って戻ってきたんですが、現在まで家の前に立っている模様。
この家に帰ってこようとする気がわからん。
おふくろは、「相手にしないで無視しなさい。一言でも口をきけばきっかけを与えることになるから。」
と言って無視する模様。俺は警察に言ったらと思うんだけど、どうなんかな。