Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

駅のホームで警察に呼ばれた

非常に、創作臭いです。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

170 :名無しさん@おーぷん :2015/02/22(日)06:49:44 ID:WPP
駅のホームで電話してたら警察呼ばれたことかな
俺IT関連でサーバ運営の仕事してるんだけど
業務を夜勤の同僚に引き継いで、さて帰るか、と
駅のホームで電車を待ってたときに、スマホに電話が来た
どうやらとあるソフトがバグってサーバがフリーズ起こしたんだけど
そのときに
「はぁ?! さっさとそいつころせ(サーバの電源をシャットダウンせずに落とす)や」
「まだ生きとる? 息の根止めろ(同上)っつってんだろ」
「お前がやらなきゃ誰がやるんだよ。俺にそっちに行けってか?」
みたいなことをだんだんイラついて声のボリュームが上がりつつ
電話してたら
駅員さんがきて「ちょっと・・・」と
俺もは???みたいなことを言って、周囲を見たら周りドン引き、ここで俺自身「ひとGOROし発言」に誤解される発言してたことに気づいたw
警察も呼ばれて、会話内容を同僚に確認されたり
上司に報告されてお前アホか発言食らったり・・・
飲み会じゃ散々みんなで「こんなの(ころす発言)やあんなの(息の根止めろ発言)言えないよなーw」って
笑いあってたのに
もうあの路線乗れねぇよ