Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

知人Aが逮捕されていた

小学校の同級生のひとりが強盗で逮捕、そのほかにも殺人で逮捕とかあったな~ 福岡だから?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

66 :名無しさん@おーぷん:2015/02/13(金)15:03:24 ID:OW4
何気なくニュースを観ていたら、知人Aが逮捕されたと報道されていた事。
すごく仲が良いわけではなかったけれど、みんなで一緒に飲みに行った事もあったし、会えばよく話した。
そんな事する様な人じゃないと思っていたので、珍しい名前だけど同姓同名かと思いきや、電話が繋がらなかった。
全国ニュースでやっているし、ヤフーのTOPにも出ていたから、Aを知っている友人達から「マジかよ、ニュース観たかよ」というメールや電話がきた。
2ちゃんでもスレがいくつか立っていて、貼られていた画像を見るとA。
SNSもアクセス過多で見れないし、もう間違いないんだなと思った。

67 :名無しさん@おーぷん:2015/02/13(金)15:11:55 ID:OW4
当たり前だけど、SNSの更新はないまま垢は消えた。
Aの消息はわからないまま数ヶ月。
家族と夕飯を食べながら、警察24時みたいな番組を観ていた時の事。
あまり真剣に観ていなかったのだけれども、事件の内容説明を聞いていたらピンときた(事件自体は大きくないけれど、珍しい逮捕劇だったので)。
モザイクが掛っているけれど、ぼんやりわかる服装や髪形から、Aだという事はすぐにわかった。
ターゲットを物色する所から、Aが罪を犯した瞬間、そして警察に追いかけられて、住んでいた所の入口で「やった・やっていない」のやり取りをしている所、Aが連行される所、全てが映っていた。
Aが逮捕されたという事はわかっていたけれど、その全てを目にした事、そしてAが逮捕されたという事を改めて感じて衝撃というか、やっぱりショックだったよ・・・