Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

デヴィ夫人似の婦人に襲われた

接客業は大変だ。
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

109 :名無しさん@おーぷん :2015/02/04(水)17:28:31 ID:qrw
諸事情により2~18歳までうちに預けられてた従兄がドレスコードのあるような某有名レストランの支配人になったと連絡があった。
ぜひ私の大きくなった姿を見て欲しいとお誘いを受けたので私と両親はドキドキしながらレストランへ。
レストランのエントランスにはでっかいシャンデリアやよくわからない犬の銅像みたいなのがあって、おのぼりさんらしくうひゃ~となってたら側にいたデヴィ夫人的なマダムに「ちっ、田舎者が。」と毒を吐かれた。
こういうとこでキョロキョロしてたらマナー違反だよなとどこか一点を見つめてると従兄登場。
従兄はなんか都会の匂いがしてた。
「待ってたよ!!おいちゃんおばちゃんヨリ元気だった!?」と話してたら顔真っ赤のデヴィ夫人がズンズンズン!と迫ってきて従兄の腕にしがみつきあからさまに胸を押し付けながら「田舎者が支配人と馴れ馴れしく喋らないで!困ってるじゃないの!!」と激怒。
デヴィ夫人こえぇぇぇ…とびびったんだけど、レストランの人達ってすごいね。
あれよあれよと言う間に裏に連れてって、私達を席に通して、その間に帰してた。
対応がスムーズというか手慣れててそこに驚いたよw