Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

俺たちの墓守をやれ

常に上から目線! それが膿家クオリティ!
・膿家の暗部 part1

49 :名無しさん@おーぷん:2015/01/27(火)10:01:38 ID:wpB
じゃ、私の親戚との縁切り話を。
両親が西の方の出身だから、親戚もそっち側にしかいないんだけどね。そのほとんどが膿家なんだよ。そして独身ばっかりで年も50以上のシルバー世代。
で、私少し前に嫁に行ったんだけど、夫と祖父母の家に挨拶に行ったら、押しかけてきた膿家の親戚のおっさんから
「子供が出来たら子連れで出戻ってこい。俺たちの墓守をやれ」
って言われた訳さ。夫とポカーンとしてたら、「離婚が嫌なら、子供を2人以上産め。1人はお前んとこにやるけど他は養子に出せ。女なら嫁にしてやる」
だって。
だから、ポカーンとしてる夫はそのままに、「嫁も来てくれない外国人ですら嫁に来ない。子供がいても捨てられるかニート。あんたの言う守る墓も草ぼうぼう。周りは爺婆なそんな田舎には遊びに行くなら我慢できるけど住むとかあり得ない。
出戻り?新婚にそんな事言えちゃうんだー非常識だね。子供をあんたのところに嫁に出す?はぁ?正気?
こんな糞爺に嫁に出す位なら子供なんか作らないよ。あんたら年寄りだけで野垂れタヒね!」
そのまま糞達と一切合切連絡を断ち切ってる。
その場に居た祖父母と伯父だけが、夫に謝ってくれて、連絡は私の携帯電話だけという風にしてくれてる。
子供が出来ても絶対に守る。

50 :名無しさん@おーぷん:2015/01/28(水)07:46:57 ID:Fbj
>そして独身ばっかりで年も50以上のシルバー世代。
もう少しで絶滅するねw

縁切り?!繋がりで。

51 :名無しさん@おーぷん:2015/01/29(木)12:34:25 ID:DHi
私の思い過ごしだったらいいんだが
父の実家の実家(祖父の実家ね)には小さいころよく遊びに行っていた
父の実家に帰省するたびに、父が◯◯の兄ちゃんのところ行くよー(父の従兄弟)と言って連れてってもらってた
でも、ある時から父だけがちょっと顔を出すだけになった
私は祖父の実家、大きくて楽しくて大好きだったから、私も行きたがったが連れてってもらえなくなった
なんでだろう?とすごく不思議で悲しかったんだが
祖父の実家、いわゆる「誘拐婚」の風習があるとこだったと最近知った
もしかしたら、父はそれを恐れて私を守っていてくれたのかもしれない……