Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

咳大魔神課長

喘息持ちで喫煙者もいるけど、まさにスレタイ
・その神経が分からん!その5

777 :名無しさん@おーぷん:2015/01/31(土)15:39:12 ID:2q6
うちの会社は雑居ビルのワンフロア借りてて、各部署(と言っても3つしかない)はパーテーションや書類棚で仕切っただけの簡単な間取り。
だから、隣の部署の話し声やら仕事の声がそこそこ聞こえる。
でまあ隣の部署の課長が酷いのなんの…
どうやら気管支炎だか喘息持ちとかで毎日酷い咳き込み様。
「ヴォフォッ!!!ゲフォッ!!!ォ゛オ゛オ゛フォッ!!!!」とか、今にも吐きそうな、吐血しそうな、内臓まで飛び出んばかりの咳き込み方。
   ̄ ̄

778 :777:2015/01/31(土)15:58:39 ID:2q6
すまん途中で書き込んでもた…
図は省略するけど、俺とその課長は書類棚2列挟んで座ってる訳だが、その咳がこっちまで大音量で聞こえる。
こっちが電話中だと電話の相手の声が聞こえないぐらいにうるさい。
可哀そうなのが、課長の前に座ってる事務の子(♀)。
仕事内容の関係でどうしても課長と向き合うような席の配置になっている。
以前俺の同期(♀)に「うるさいし気持ち悪いし辞めたい(又は席替りたい)」と言っていた事があったらしい。
でまあ何がスレタイって、その課長が喫煙者なんだよ。
部長や社長が「煙草辞めろよ~」とか「病院行って来い」って言っても
「煙草な~。辞められないな~ニヤニヤ」って必ず返答してるし、「病院も行ったけど大したことないって言ってる」とか言ってるんだよな。
もう色々神経分からん。
心配されたいのかなんなのかよく分からんけど、周りを不快にさせてまで、ましてや気管支弱いくせに喫煙も神経わからんし、さっさと精密検査でもしてこいって思う。