Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

兄嫁の命名大騒動

今度はどうなるんだろう?
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

5 :名無しさん@おーぷん :2015/01/29(木)11:31:21 ID:td1
兄夫婦に女の子が生まれた時の話に兄嫁が頭に満開のお花畑作っちゃって名付けですんごい揉めた。
出産翌日、兄夫婦に招かれて私・両親・兄嫁兄夫婦・兄嫁両親が病院に集合したとこで決定事項として名前が発表された。
どどん!と出された紙に書かれた名前は『神声』。
おまいらなんて読むかわかるか?
これ、『みこ』って読むらしいぜ。
全員困惑。兄は「何言ってんの!?ゆきのにしたじゃん!」と焦ってた。
兄嫁両親→呼びやすい名前がいいんじゃない?
兄嫁兄夫婦→うちの子は古風がよかったから子って付く名前にしたんだー。
私両親→馴染みのある名前だとみんなに覚えてもらいやすいね
私→自分の名前が平仮名だから漢字の名前に憧れてたなー。
兄→女の子らしい名前にしたいな
って意見を集約した結果、みこだと巫女とかで馴染みもあるし呼びやすい!
響きも女の子らしい!
最後が『こ』だから古風な感じも出てる!
けどベタに巫女だと微妙だし仰々しいよね…。
でも平仮名だと漢字の名前の子に引け目を感じちゃうらしいし…。
神声でみこってちょっと捻ってあって素敵かも!
やっぱり名前はオンリーワンがいいよねっ☆とウットリとした顔で説明してたよ。
みんながもう一度落ち着いて考えてみたらと宥めたり、兄嫁両親や兄嫁兄が馬鹿な事を言うな!と怒ったら兄嫁激怒。
何がなんでも神声にするもん!とキレてキレて看護師さんに鎮静剤打たれるほどだったよ。
兄が「100%苦労するのが目に見えてる名前を付けるつもりなら離婚して娘を引き取る!」って言ったから名付けは当初の予定通り雪乃になった。
だがそれでも神声が諦めきれないのか、「だったら誰か改名して神声にしてよ!女の人なら誰でもいいから!」と喚く兄嫁に兄嫁母が「じゃああんたがやりな!あんたも女だろ!自分の好きな名前に変えな!」と言ったところやっと目が覚めたみたいだった。
あれから4年、兄嫁が妊娠したと報告が来た。
全員祝福しつつもまたお花畑になってしまわないかと戦々恐々としている今日この頃。