Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

新築に住みやがって

どん兵衛が食べたくなった
・何を書いても構いませんので@生活板  2

835 :名無しさん@おーぷん:2015/01/26(月)19:39:20 ID:OV9
家建てたりマンション買ったりしたら義兄弟の嫁にやいのやいの言われた話っていろんなスレで見るけどさ
うちも今まさにそんな修羅場(と言うにはオーバーかもしれないけど)の中にいます
怒りに任せて書き殴ってやる!!
私達家族は結婚して以来義母姉が経営する古いアパートに住んでたんだけど、手狭になった事や子供達(年子です)が同時に幼稚園入園予定の今しかないと思って家を建てて引っ越してきたのが先週
うちの旦那には新婚ホヤホヤの兄がいて、この兄嫁が私達の引っ越しを知って発狂してる
そうだよね
ボロアパート住まい乙wと言わんばかりに
「義家族親戚にまで監視されてるも同然なのにwいやー、御愁傷様っすwwwww」
「こんな古い家絶対住めないwうちのたーちゃんがキレイな部屋に住まわせてくれる旦那ちゃんでよかった☆」
本当にこう言ってきた義兄嫁だから
うちの旦那に向かって私聞いてない!(言ってないし必要なしと判断)兄より先に家を建てるなんてとかなりご立腹
義母も義母で息子と孫に囲まれて暮らしたい同居ドリーマーだったから、いかにも家族四人で暮らす為の我が家を見てそれはそれで発狂したが、義兄嫁に比べれば大したことないので放置中
(義母姉経営のアパートに住むにあたり、なぜか「アテクシに感謝せよ」してきて他にもトラブルになったりして距離置いてた)
義兄嫁、さっきも連絡なしにいきなり凸してきて来客用のスリッパで旦那の頭を叩いてギャーギャー文句垂れてたけど
「兄貴がダメな奴だから嫁のアンタがそんななんだろう!
私子!兄貴通しても無駄だからもう警察呼べ」
という旦那の言葉にビビってそそくさと退散
よりによってお湯入れてから来ちまった義兄嫁のせいで好物のどん兵衛食べ損ねて不機嫌に
旦那は勝手にうちの住所教えた義母と嫁を野放しにしてる義兄を〆るのに忙しく、どん兵衛はのびる一方だ
義母と義兄嫁は自分が一番、人よりいい暮らしがしたい!人よりいい物持ちたい!バカにする対象を欲しがるという同じ性格の持ち主なのになぜ仲が良くないのか不思議だ
次来たらほんとに通報してやる